【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
超巨大ナメコ すごい!凄すぎる!
今日道の駅千曲川で買ってきたなめこ。

超大きいんです


どれくらい大きいかというと
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
RIMG0128.jpg

お玉を大きくはみ出すくらいの長さ、そして桁違いの太さ


これ、丸々ナメコ汁の具として入れてみましたが、実に不思議な食感でありました。

道の駅千曲川に行けば手に入るかもです。。。。。
山菜の時期ですね~!!
山の幸を一番感じる春。

今まさに山菜の季節です。実にシアワセであります。

いろいろな方からおすそ分けを頂く機会もすくなくありません。
RIMG0097.jpg

昨日はタラノメ、ココゴミ、コシアブラ、ウド

どれもこれも最高。

みんなてんぷらにして食べました。
RIMG0098.jpg

ところで、市販のてんぷら粉、どれがいいのか迷うことありませんか?

私のお勧めはコレ。
RIMG0099.jpg

特許を取得しているだけあって、カリッと感は他製品を一歩も二歩もリードします。

本当に素晴しい仕上がりが、いとも簡単に。病み付きです。

ぜひお試しを。



プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク