【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
初のパイオニアコース
木島平スキー場に控える超難関コース「パイオニアコース」。
平均斜度35度以上、最大斜度45度以上。それが700mにもわたって続く、日本最長最強最恐コースといえます。

雪崩の危険性、転倒すれば下まで転げ落ちる可能性があることから、コースオープンの決定については細心の注意が払われます。

そして今週末、今季最後のOPENとなりました。

空はきれいに晴れ渡り、無風状態。絶景が期待できると思いまして、昨日はコブ講習中に初のパイオニアコース体験を実施しました。

あまりの急斜面ゆえに、その斜面を駆け上るリフトに乗ると、メインゲレンデが平地に見えてしまいます。
P3120044.jpg


リフト降り場からは周囲の絶景が一望。
P3120046.jpg


数年ぶりにコースに入りましたが、いやいや別世界でありました(^^)
P3120047.jpg

P3120048.jpg




コブを滑っているほうがはるかに楽ですね。


木島平のゲレ食は
先々週までは戸狩温泉に遠征しっぱなしだった訳ですが、そこで明らかになったのは木島平のゲレ食のコストパフォーマンスの高さです。

ウチに泊まっていることを申し出ると1割引き+コーヒー無料サービスがもらえる「オーベルジュグルービー」さんは言わずもがな、その隣の「山の家パーニス」さんもまた超おすすめです。

有名ベーカリーポンパドールのパン職人でいらしたオーナーのつくるパンが絶品なのはもちろん、気の利いた洋食メニューがずらりと並びます。

そんな中、「フレンチトースト」はかなりのお勧めです。



最近あちこちで流行っている模様ですが、使っているパンは、いわゆる「食パン」ではなく、フランスパンを柔らかくしたようなバゲットが使われています。
固い外皮にバターが絡み、不思議な食感が実に見事です。

たかがフレンチトースト、されどフレンチトーストです。
選べるソースは木島平産はちみつをチョイス。

これで単品500円は安いの一言。
たかがげれ食、されどげれ食。
こんなに美味しいものがスキー場隣接のレストランで食べられる私は幸せ者です(^^)


★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

にほんブログ村
★ 2016シーズン講習一覧
➡木島平コブ滑走研究所とは?


➡当研究所主催の講習の5大特長


➡必見★当研究所の受講成果一例


➡参加者の喜びの声


プロフィール

Author:miyukinod










コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走研究所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
レッスンプログラムをはじめ豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



木島平スキー場公式サイト

カテゴリー

リンク