【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
コブだらけの野沢温泉スキー場やまびこゲレンデ
今週末は今季最後の近隣講習会。
キャンセルが出たため、2名様での実施となりました。

当初は熊の湯で実施予定でしたが、無料券が2枚あったので、皆さんとシェアすべく、の意を得て野沢温泉スキー場へ変更。





コブと言えば熊の湯

そんな公式が出来上がっていたワタクシでしたが、どっこい。野沢温泉やまびこにも、いたるところにコブ。コブ。コブ。
端的に言えば、やまびこゲレンデのすべての斜面に大なり小なり、ラインコブが存在していました。


しかも熊の湯のようにとんでもない急斜面のコブではなく、程よい緩斜面なのマル。

何よりも熊の湯に比べて圧倒的に滑走エリアが広大なのが好印象。
遅いペアリフト乗車と、短いラインコブの滑走を淡々と往復する熊の湯と違い、飽きがくることがありません。

しかも

ゲレ食が秀逸です。

メニューが豊富でボリューム、コスパが高いレベルで融合している印象です。





私が注文したチーズ味噌ラーメン。

予想以上の逸品でした。

オーストラリア人ゲストに考慮してか、注文を受けてから焼き上げる本格ピッツァもまたほかのゲれ食にはない気の利いた一品と言えそうです。

来年からは木島平が終了した後は野沢温泉に通うことにします。

★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

にほんブログ村

➡最新予約状況

➡2018シーズン講習予定一覧

➡木島平コブ滑走訓練所とは?
 
➡当研究所主催の講習の5大特長

➡必見★当研究所の受講成果一例

➡参加者の喜びの声


スポンサーサイト
初のパイオニアコース
木島平スキー場に控える超難関コース「パイオニアコース」。
平均斜度35度以上、最大斜度45度以上。それが700mにもわたって続く、日本最長最強最恐コースといえます。

雪崩の危険性、転倒すれば下まで転げ落ちる可能性があることから、コースオープンの決定については細心の注意が払われます。

そして今週末、今季最後のOPENとなりました。

空はきれいに晴れ渡り、無風状態。絶景が期待できると思いまして、昨日はコブ講習中に初のパイオニアコース体験を実施しました。

あまりの急斜面ゆえに、その斜面を駆け上るリフトに乗ると、メインゲレンデが平地に見えてしまいます。
P3120044.jpg


リフト降り場からは周囲の絶景が一望。
P3120046.jpg


数年ぶりにコースに入りましたが、いやいや別世界でありました(^^)
P3120047.jpg

P3120048.jpg




コブを滑っているほうがはるかに楽ですね。



プロフィール














★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク