【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
木島平のゲレ食は
先々週までは戸狩温泉に遠征しっぱなしだった訳ですが、そこで明らかになったのは木島平のゲレ食のコストパフォーマンスの高さです。

ウチに泊まっていることを申し出ると1割引き+コーヒー無料サービスがもらえる「オーベルジュグルービー」さんは言わずもがな、その隣の「山の家パーニス」さんもまた超おすすめです。

有名ベーカリーポンパドールのパン職人でいらしたオーナーのつくるパンが絶品なのはもちろん、気の利いた洋食メニューがずらりと並びます。

そんな中、「フレンチトースト」はかなりのお勧めです。



最近あちこちで流行っている模様ですが、使っているパンは、いわゆる「食パン」ではなく、フランスパンを柔らかくしたようなバゲットが使われています。
固い外皮にバターが絡み、不思議な食感が実に見事です。

たかがフレンチトースト、されどフレンチトーストです。
選べるソースは木島平産はちみつをチョイス。

これで単品500円は安いの一言。
たかがげれ食、されどげれ食。
こんなに美味しいものがスキー場隣接のレストランで食べられる私は幸せ者です(^^)


★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

にほんブログ村
★ 2016シーズン講習一覧
➡木島平コブ滑走研究所とは?


➡当研究所主催の講習の5大特長


➡必見★当研究所の受講成果一例


➡参加者の喜びの声

スポンサーサイト
木島平スキー場ポスター&パンフレット入荷
木島平スキー場のパンフレットが観光協会さんから届けられました。

ここ数年、ソフトタッチなイラストとコピーが可愛らしい表紙。

2012年
今度スキーでも行くか?


2013年シーズン
最近学校どうだ?


2014シーズン 
おーい!あんまり先に行くなよ!


数ある家族向けスキー場の中にあって、ここ最近の木島平のコピーは妙にリアルであります。
いつも残業ばかりであまり子どもとの会話がない父親が、子どもとの距離感を感じつつ、ぼそっと聞く感じが想像できてしまいます。
そして実際にスキーに出かけたところ、意外と早く滑り降りるやんちゃな子供にその成長を感じてしまう父親の姿が。

実にイカています。木島平。(笑)

そして今年のコピーは
ママー そろそろ行くよ


数年前、父親に誘われ渋々スキーに出かけた子供が、自分で率先してスキー場へ向かうマイカーに。
早く出発して仕方のない気持ちが表現されています。

おそらくこのシリーズには何らかの物語が隠されているように思うのは私だけ??

早くも来年が楽しみになってきました(^_^)。

予約状況

その後もお問い合わせ、ご予約を頂いています。
現在のところ、週末コースは1月10日の週、1月31日の週が満員となっておりますが、平日あれば、個々人の課題やテーマ、レベルにアレンジして適切な講習を展開しますのでお好きな日程でご用命ください。

1月10日(土)~  溝コブ攻略講座 6名様  *満席
1月17日(土)~  ワタシは1級だ!レベルアップ講座 2名様
1月24日(土)~  指導員向け「コブの指導方法お教えします」 3名様
1月31日(土)~  リピータ限定レベルアップ講座 6名様
 *満席

★ 2015シーズン講習一覧

★ コブ専門シーズン講習券発売

★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


プロフィール

Author:miyukinod










コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走研究所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
レッスンプログラムをはじめ豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



木島平スキー場公式サイト

カテゴリー

リンク