【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
木島平スキー場帰りの 新★立ち寄り湯
スキー帰りのひとっぷろ。
やっぱり欠かせませんよね?

木島平スキー場から上信越自動車道・豊田飯山ICから帰途につく場合、スキーのあとの温泉は何処にするか、実は結構悩ましいものがあります。
スキー場の半券を持参すれば馬曲温泉が割引になるのですが、上りが遅かった場合、帰途につくには少し回り道になってしまいます。
飯山の市街地に立ち寄り湯があればと、切望されていた木島平ファンも多かったのではないかと思われます。

実はあるんです。

ベイシアの先、国道292と豊田飯山ICの分岐点「五位野」交差点の手前に3月中旬にできた立ち寄り湯。



天照石湯




国道沿いなので看板は目にしていたものの、少し奥まっていてなかなか入りにくい雰囲気。
しかし先日ようやく足を運んできました。
いやいや、予想以上にかなりお勧めです。(^_^)

入浴料は700円と、若干高めではあるのですが、国道沿いの立地というのが何よりもスバラシイのです。



内湯はヒノキの香りが満点、露天風呂はまさに千曲川沿いのベストロケーション。




地元民でさえ目にしたことのない川の景色が広がっていて、それはそれは素晴らしいの一言。



千曲川沿いの入浴施設としては「いいやま湯滝温泉」と比較されそうですが、ロケーションはこっちが数段上。本当に千曲川沿いなのですからネ!

高速に乗る前にひとっプロ。信越トレイル後のひとっぷろ。
超おすすめの立ち寄り湯の誕生です!


湯温は40-41度の適温に保たれ、快適そのもの。
ぜひどうぞ。

冬の雪景色はまた格別に違いありません。

★ 2015シーズン講習一覧

★ コブ専門シーズン講習券発売

★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
馬曲温泉へ行くべし!
木島平で滑った後の温泉といえばやっぱり馬曲温泉は外せません。

スキーの後の入浴はまた格別なものがあります。
まずはヒノキの内湯で温まって体を洗い。。。。
IMGP1775.jpg

露天へ移動、景色を堪能します。
IMGP1779.jpg

遮るもののない絶景の露天風呂。スバラシイ雪景色をどうぞ満喫してください!
IMGP1782.jpg

入浴後は絶品ソフトクリームが超オススメ。
よそのヤツとは一味もふた味も違う滑らか&ミルキーテイスト。ほんとに旨いっす!!
IMGP1784.jpg

=====================

竹内兄弟のスキービデオクリニック
日時: 1月22日、29日、 21:00~
場所: 当宿談話室
費用: 特に要りません
講師: 木島平スキー学校 竹内昭芳氏(主任指導員)or芳次郎氏(技術選2009甲信越大会総合86位)
定員: 10名 
イベント詳細

上達への早道★親切第一


2009年度国際米コンクール入賞米




プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク