【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
スキー上達のための秘密兵器
すっかり「スキーヲタク」と化した私の練習七つ道具をご紹介しましょう。

スキー、ブーツ、ストック、ゴーグルなどは当たり前ですが、フォームチェックのための撮影道具が非常に重宝しているんですね。

ゲレンデのあちこちに立っているポールやその他構造物、または立ち木を三脚代わりにして固定撮影ができる便利な代物。

もともとはクリップ作業灯のパーツだったのを、電球部だけを外してクリップ三脚として改造してみました。

「自由雲台」つきなのでこれまた便利この上なし。(笑)

DSC_1198.jpg

センセイとリフトに乗る父
今日はあした開かれるスキー大会の予行演習を兼ねたスキー教室の日。

13時頃、集合場所のゲレンデレストランに向かうと、ちょうど子供たちがリフトに乗るところでした。

5-6人が一組になってインストラクターのあとを付いてゆき、最後尾には担任の恵子先生が続きます。

「こんにちは~。」

「ご苦労様です~」

そんな挨拶を交わしながら私も列の最後尾につきました。

「英時さん、お父さんと一緒に乗るのがいいでしょ?」

「いや。英時は和真君と乗れ。お父さんは先生と乗るぞ」


作戦成功V


リフト終点までの4分間、たくさんお話させていただきました。(笑)


プロフィール














★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク