【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
第49回全日本技術選手権
一昨日観戦してきた全日本技術選手権。

木島平から出場の高橋直美選手は予選で122人中6位と大健闘。
昨日は「本戦」で昨年上位入賞者をまじえての戦いだったのですが、濃霧のため2種目やる予定が一種目のみとなってしまったようです。

結果、76人中37位と超ギリギリで準決勝進出。

しかし、この本戦結果は、一種目での得点ランキングですから、今日の準決勝4種目の結果いかんでは、大幅ジャンプアップも夢ではありません。
健闘を祈るばかりです。


さて、男子のほうはというと

01.井山敬介 280
02.丸山貴雄 279
03.吉岡大輔 278
03.柏木義之 278
05.藤井守之 277
06.片山秀斗 276
07.岡田慎  275
07.山田卓也 275
09.松沢寿  274
09.岡田利修 274
09.青木哲也 274
11.渡部浩司 273
11.水落亮太 273
12.片桐貴司 272

番狂わせはありませんが、12位の片桐選手は野沢温泉の人でして、3年前の複雑骨折長期入院から見事にカムバックしたスキーヤー。

今日の準決勝4種目で大きく差が開いてくるはずで、力のあるスキーヤーがグッと前に出てくるでしょう。

余談ですが、12位までの男子選手の顔と名前と出身県、全て覚えていますよ。
やっぱり私はスキーヲタクです(笑)



プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク