【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
北海道グルメフェア盛大に
休む間もなく北海道フェアの本番を迎えました。 

巨大なほたて
CIMG5925.jpg

ホッカイシマエビ
CIMG5927.jpg

すじこ
CIMG5928.jpg

くじらの刺身
CIMG5930.jpg

動画もどうぞ。出演=妻・かおり




ツーリング総括
1988年2月にはじめて北海道を旅して20年。

旅の手段は列車からクルマ、そしてバイクへと移り変わり、ここ5回はバイクでのツーリングが恒例となっている。
旅の記録をひもとくと、今回で渡道回数は33回にもなることが明らかになった。

しかし、今回の旅は例年にない充実振りであった。125ccにステップアップしたその効果が絶大であったのはいうまでもないが、天候に恵まれたことは特筆すべき点である。なんせ道内では一度も雨に遭遇しなかったのだから。

走りの点では、合法的にクルマと同じ速度で走ることができることで安全性が格段に向上したことが大きな意味を持つものであった。

天候に恵まれたせいもあって、バイクツアラーの数はこれまでの中で最も多かったのではと感じる。
北海道はやはりバイクで巡るに限るのだ。

途中ではパンクという憂き目にもあったが、最悪の事態は回避し、その後も旅を続けることができた。

日曜日の早朝に出発し、土曜日の朝に戻るという、これまでで最長の旅。
家族はかなり負担をかけたものの、家族というよき理解者のおかげで、それも実現できた。

今回の北海道フェアは9名の参集があった。ここ数年は10名ほどの参加で、かつての満員御礼には少し届かないが、開業以来の最長寿イベントとして、今後もずっと続いていくことであろう。

来年は何処へいくか?何を買うか?

旅の余韻もさめやらぬ今、そんなことを考えている。

CIMG5718.jpg

また来年。。。。。



プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク