【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
追い求めていた理想のマシンが完成しました
先日ヤフオクで合皮製サイドバッグに替わる、樹脂製バニヤケースを購入しました。

左右セットで2500円という安すぎる価格に品質を疑いつつも、その値段ならもしダメでも諦めがつくと思いまして、一昨日現物が到着。


真っ黒の本体にメッキスチールのフレーム。
平行四辺形型はいかにもアメリカンに適合しそうな形状。

真っ黒なので、こいつを赤に塗装。
ソフト99の「ミラノレッド」を吹き付け乾燥させ、車両後部のキャリアへの適合を確認。

なんと、フレームのボルト穴がエリミネータ125の純正キャリアのボルト穴と一致しました。

まるで純正パーツを取り付けたかのごとくしっくり、ピッタリ。



しかし格安中国製。よくよく見ますと左右非対称なのはご愛嬌。

しかし、カラーリングといい、BOXの形状といい、実にしっくりきています。










いい買い物でしたワ。。。。

★ 2015シーズン講習一覧

★ コブ専門シーズン講習券発売

★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
リヤボックス塗装
買ったときからついていたリヤボックス。

白い部分がワタシ的にはいまひとつ気に入らず、いつかはボディー同色に塗装してみたいと思っていたのですが、今日ようやく実行に移しました。

ソフト99のボデーペン(スプレー)
CIMG0051.jpg

カー用品店で濃い目のワインレッドを探し、チョイスしたのが

ホンダ・ミラノレッド

下地を中性洗剤で洗って吹き上げ、新聞紙でマスキング、一気に塗装。
CIMG0052.jpg

CIMG0053.jpg


なんだかあまり濃い色ではないような。。。。

下地が白だからか??

乾燥後、マスキングを取り外してみたらこんな。
CIMG0056.jpg


やっぱりボディー同色ではありませんでした。

もう一回塗りなおします(笑)

気合入れてメタリック+クリアを吹いてみるか。

相変わらず凝り性なワタクシであります。

プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク