【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
月山キャンプ 2017の集合場所等について
昨年に続く月山キャンプ。
第二回開催分は残席1名のみとなっております。

さて、公共交通機関でご参加を予定されている方によくある質問です。

何処から月山に入ればいいのか?

東京方面からですと、山形まで新幹線、そこから路線バスで月山口へ移動するのが一般的方法ですが、ワタクシ中村は5月29日に木島平を出発し、同日鶴岡にて投宿予定です。

ですので、鶴岡駅前のワシントンホテルにお泊りになるか、東京からの夜行バスで鶴岡下車後当方クルマ(ハイエース8人乗り)に便乗する手段がお勧めです。
帰りもまた講習終了後に鶴岡駅までお送りします。おおむね14時台の新潟行きいなほ号にお乗りになれます。

第二回にご参加予定の方も、同じく1日の朝7時に鶴岡駅にてお迎え参上します。31日は講習終了後、下山してそのまま鶴岡に滞在宿泊しますので、同日朝私と一緒に山へ上がることといたしましょう。

現地集合の方につきましては、講習開始日の朝9:00にリゾートイン月山駐車場で待ち合わせることといたしましょう。

いずれの場合もご参加の皆さんには開催3-4日前をめどにメールにて確認のご連絡をさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

にほんブログ村

➡2017月山キャンプ予約状況

➡2018シーズン講習予定一覧

➡木島平コブ滑走訓練所とは?
 
➡当研究所主催の講習の5大特長

➡必見★当研究所の受講成果一例

➡参加者の喜びの声

スポンサーサイト
各地のスキー場も間もなく早割リフト券販売開始を告知。ウチでも同じく(^^)
木島平スキー場はすでに来年に向けて誘客活動が始まっています。
観光協会会員加盟宿に向けて、東京、大阪方面への見本市出役要請がありました。

やがて各スキー場では来季の早割リフト券発売開始のアナウンスが行われる季節となりました。

そんな中、当訓練所ではすでに来季のお申し込み受付を開始しています。

昨年までは早期申し込みで受講料金の割引を設定しておりましたが、来季は

早期申し込み&代金先払いで

滞在期間中のリフト券無料

とさせていただきます。

現在のところ1月5日~6日、1月22日~23日、25日~26日の回に1名様の先約があります。
まだまだ先のことではありますが、例年6月以降、お申し込みが増えてきます。

万が一キャンセルの場合でもご利用一週間前までであればキャンセル料はかかりませんので、まずは早割先約、如何でしょうか?

ご予約お待ちしております。

★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

にほんブログ村

➡2017月山キャンプ予約状況

➡2018シーズン講習予定一覧

➡木島平コブ滑走訓練所とは?
 
➡当研究所主催の講習の5大特長

➡必見★当研究所の受講成果一例

➡参加者の喜びの声



プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク