【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
3月に受講いただいたゲスト様より
遅ればせながらゲストレビューを

2018年3月 Tさま

========

中村さん、どうもありがとうございました。
今日、コブをこけずに滑れたことは、自分の中では 奇跡に近いです。 昨日までの状態では、考えることもできませんでした。 今日は、気持ちで負けないこと、しっかりストックで 突く(突く&マイク)ことだけしか思っていませんでしたが、 何とかコケることを少なく、滑ることができました。

脚は気にしていない(できない)ので、かなりバラバラで あったような気がします。 まだまだ練習が必要だと思います。コブでも行けるんだと 思わせていただいたのはおおきな収穫でした 岩渕さんもよい人でした。どういって良いかわかりませんが、 『ファンになってしまいそう』です。

今回、かなり迷っていたのですが、教えてもらってよかったと 思います。 ありがとうございました。 データを頂くことはできませんでしたが、また次回伺っても 良いですかね?その時にいただければと思います。 ごはんとおいしいケーキ、コーヒーありがとうございました。


既出ですが、ビフォー


アフター





2018年3月Aさま

========

充実どころか忘れられない感動のレッスンになりました。

私の夢はコブを滑れるようになれることと、ナイスボディーでビキニを着れる(笑)ことなのですが、そのうちの一つの夢に少し近づけたと思います。 レッスン終了直後、ゴーグルで分からなかったと思いますが、うるうるしてました。

以下が私の希望でした。

ズルドンから打破。
連続で滑れるようになる。
脚を伸ばせるようになりたい。
密脚で滑りたい。

全てノウハウ導いて頂き、これほど嬉しいことはありません。 ●●さんもおっしゃってましたが、一番始めの整地でのストックで強く突いて回る。あれがほんと一番の基本ですね!その後、滑り出す位置を教えてもらい、それだけで怖さがなくなり、1ターンからうまくいき、驚きでした。

基本のレベルをだいぶあげ、レッスンを受けたタイミングも良かったと思います。 本当に心から感謝しております✨ ありがとうございます。

➡2018春シーズン講習予定一覧

➡2019冬シーズン講習予定一覧

➡木島平コブ滑走訓練所とは?
 
➡当研究所主催の講習の5大特長

➡必見★当研究所の受講成果一例

➡参加者の喜びの声

★スキーブログランキングに参加中★
↓↓↓↓↓↓ 気になるただいまの順位は??
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コブ攻略のためにはとにかく、必要な運動の自動化が課題です
コブ攻略の最大の難所は、整地とは比べ物にならない瞬時かつメリハリのある強い動きを繰り出すことにあります。
考えていては全てが過ぎ去ってしまうので、なかなかものにならないという厄介な滑りでもあります。

やはりそのためには「運動の自動化」を徹底的に叩き込む必要があります。

先日お越しのyさまが、そんなことを交えてご自分のSNSにて弊訓練所のことを紹介くださいました。
お力になれて光栄です。ありがとうございました。


2018年3月
====

コブ滑りに悩む全てのスキーヤーに、具体的で実行可能で効果抜群のメソッドを教えてくれる唯一 (私の知る限りですが) のレッスンがここです。
http://miyukinodiary.blog52.fc2.com
私は、ここ10年ほどコブ滑りに悩み、教本、ネット上の情報、スクールの講習など試してきましたが、納得できるものはありませんでした。
この「木島平コブ滑走訓練所」こそが、やっとたどり着いた「ソリューション」でした。
ちなみに「訓練所」という名前からはスパルタを連想しますが、コーチの中村さんはとても親切で、どんな質問にも全て誠実に答えてくれます。
様々なやり方で生徒の目先を変え、自働化すべき動きのそれぞれを意識させるトレーニングを繰り返してくれます。
トップデモは、コブとそれ以外でストックの握りを変えているなんて、知らなかった。


====

おそらくウチのやり方はよそ様のどこにもないやり方とプロセスを踏むことによって成り立っています。

同じことを何度も繰り返す。
でも方法を少しずつ変えながら目指す動きへと導く。

小難しいことは言いません。専門用語も使いません。
欲張らず、必要最小限のことを徹底的に行い目標へと導きます。

コブを克服するのは簡単ではありませんが、当訓練所にはそこへたどり着くための明確な道標が用意されていると思います。


気になる(?)木島平コブ滑走訓練所のただいまのランキングは・・・・


にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



=================
木島平コブ滑走訓練所1泊2日キャンプ
=================

お問い合わせ、お申込みは
0269-82-4551(8:00~9:00/16:00~22:00の間にお願いいたします)
またはメール
miyukinoyh@nifty.com
高社山麓みゆきの杜ユースホステル
中村英孝まで

3月23日20時現在のご予約実数(各回ともに定員6~7名)
*赤字は週末コース


3月24日~25日  5名 *2日目は岩渕隆二氏とのセッションあり
3月26日~27日  プライベート講習先約あり
3月28日 休講
3月29日~30日  2名
3月31日~4月1日 1名 *木島平開催最終回  

野沢温泉開催
4月04日~05日 *プライべート優先
4月07日~08日 プライベート先約あり
4月21日~22日 *プライベート優先
4月27日~28日 1名 

月山開催
5月29日~30日 2名
5月31日~6月1日 *プライベート優先

➡2018シーズン講習予定一覧

➡木島平コブ滑走訓練所とは?
 
➡当研究所主催の講習の5大特長

➡必見★当研究所の受講成果一例

➡参加者の喜びの声

別館ログハウスご予約受付中 *木島平スキー場徒歩3分
SSC_0061sedr2a2.jpg
AIR B&B
楽天トラベル







プロフィール











コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク