【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
会議が終わった後は。。。
会議が終わったのは27日11:30.まもなく昼飯時なので、サラリーマン時代に働いていた場所、竹橋へと向かいました。

毎日新聞社の本社が入る「パレスサイドビル」。
arukeIMG_0267.jpg

ここの地下は典型的な地下食堂街になっていまして、昼時ともなると、周囲のオフィスからサラリーマン・OL達が大挙して押し寄せる場所なんです。

今回は、当時よく足を運んだ2店をはしごすることにしました。

まずは、とんかつ竹はし
arukeIMG_0261.jpg


読んで字のごとくとんかつ屋ですが、冬限定の牡蠣フライが絶品なんです。とにかく一個一個がでかい。ほとばしる牡蠣汁がたまりません。950円
arukeIMG_0260.jpg



赤坂飯店(分店)
arukeIMG_0263.jpg

このビルには赤坂飯店の店舗は二軒ありますが、目指すは小さいほうの、通称リトル赤坂。
カウンター席と小さなテーブル席だけの、まるで吉野家のようなつくりの中華料理屋。
ここの麻婆豆腐ライスは、よく云うところの「病み付きになる味」。
arukeIMG_0262.jpg


文字で説明するのはなかなか難しいものがありますが、つまりどこの麻婆豆腐にも似ていない、独特の風味がたまらないんです。あんかけの成分が極端に少ない、固形分(豆腐とひき肉)の多い麻婆豆腐。お皿にてんこ盛り。十分な満足感が得られます。750円

おなか一杯になりすぎて苦しかったです。
雪山の大将! ~雪遊びのこどもたち
玄関ポーチ前に聳え立つ雪の塊。

子供たちの格好の遊び場になっています。屋根に手が届くというその優越感もまたたまりません。

まさに雪山の大将。
arukeDSC_5415.jpg



突然春花が滑落!!
aruke00000003.jpg


はるちゃ~ん!助けに行くよ~
果敢にジャンプして救助に向かう英時。
arukeDSC_5418.jpg


めでたし、めでたし。
aruke00000004.jpg

こもりっきり。。。。
確定申告作業追い込みのため、ひたすらパソコンの前に座りっぱなし。
スキーも10日以上もやってません。明日には解放されそうな見込みですが。。。。。

つまらない日記ですんません。(^_^)
確定申告作業ひとまず終了
ようやく一段落です。

次年度はもう少し考えないとナ。。。。

毎年そう思うんですが、いつもいつもギリギリになってバタバタしてしまいます。

いや、次こそ周到にやるぞ!

とりあえずほっとしました。

3歳児が大人と対等に戦う!!?? ~トランプ神経衰弱ゲーム
春花が今熱中している遊び。それはトランプの神経衰弱。

驚いたことに6歳の英時とはもちろん、お母さんとも対等に勝負するんですヨ。

ホントに。。。。
arukeIMG_0328.jpg


保育園児だからとナメてはいけません。
arukeIMG_0329.jpg




プロフィール














★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク