【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
4月1日の積雪
夜が明けてビックリ。
周囲は一面の銀世界でした。

もうスキー場は営業終了なのに。。。。

arukeIMG_0490.jpg

子供部屋をつくったゾ
明日はいよいよ英時の入学式。

実は私、1年生の保護者会長にさせられてしまい、式辞を述べなくてはなりません。

一応原稿は仕上げましたが、果たしてどうなることやら。。。。

午前中は二階の小部屋を英時&春花の子供部屋兼勉強部屋に改造し、一階の居間に雑多と置かれたおもちゃや書籍を全て新子供部屋に移動させました。

お片づけの習慣を身に付けさせるのもなかなか大変であります。
arukeIMG_0495.jpg

英時の入学式
今日は英時の入学式でした。

両親そろって入学式に参列しました。
arukeDSC_5666.jpg


私は1年生の保護者会長なので「保護者代表挨拶」を仰せつかりましたが、無難に大役(?)を全うしました。

式の後は教室に移動、保護者の見守る中、18人の新一年生と先生のご対面です。

先生のお名前はいちかわけいこ先生。

今年飯山から転勤であらたにここ南部小学校に着任された先生です。

実はこの先生がまたとても品のある、優しそうな、さらに美人ときてます。(マジ!)


真新しい教科書を前に少々緊張した面持ちではありましたが、本当に嬉しそうな表情に両親ともども心が和みますネ。
arukeDSC_5699.jpg





福寿草が満開です
村内原大沢地区の傾斜地に群生する福寿草。ただいま満開、まさに見ごろです。

今週末は福寿草まつりも開催される予定です。

北信州随一の大群生地は一見の価値ありですヨ!

雪国の春の象徴、福寿草に逢いに来ませんか?
arukeDSC_5714.jpg



雪が完全に消えようとしています
敷地内の雪がどうやら今日にも完全消滅のようです。

こんなに雪の多い冬でしたが3月以降の高温で、雪解けは一気に加速。

例年ですと4月15日前後なんですがネ。

その分菜の花の開花も早まりそうです。
IMG_0516.jpg


プロフィール














★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク