【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
大阪&金沢へ
来週月曜日から金曜日まで大阪&金沢への出張です。

ユース協会の主催する研修会のプログラムの討論会ファシリテータ(議事進行役)を仰せつかってしまい、新大阪会場と金沢会場の2会場を渡り歩くという強行軍。

研修会の下準備もまた大変なのですが、どうやったら一番安くあがるかを考えるのもまた「鉄」の性。

長野~長野の一筆書ききっぷか、はたまた高速バス移動か。。。。


ちなみに同期間もYHは営業中です。心強いかあちゃんがいますからネ!

今日は戸狩小学校を引率に
鍋倉高原森の家の依頼を受け、今日は戸狩小学校の校外学習の引率ガイドを務めてきました。

巨木で有名な森太郎、森姫を往復するコースでしたが、残雪もあり、小学生低学年には、なかなか歩き応えのあるコースでした。
tour4438.jpg


それにしても「森姫」の衰退が著しいですネ。

今の時期ならば、葉は完全に発芽しているはずなのですが、いまだにつぼみの部分が非常に多いんです。
tour4441.jpg

森姫今の姿

そろそろヤバいかもしれません。

こっちは森太郎
tour4442.jpg



棚田ツアー
昨日は恒例・春の棚田ツアーに出かけてきました。

私を含めて総勢8名+1(春花)の大集団。 市川橋、津南、天水島、中立山、曽根、高柳、美人林。

もっと行きたかったのですが、時間切れで星峠の棚田と福島新田には立ち寄ることができずに終わってしまいました。

残念!

次回は秋の黄金色の稲穂を巡る棚田ツアー。

もうちょっと行き先を絞るかな?マニアックに。。。。。
tour5PICT0066rrrr.jpg


出張の旅 PART1
今日から金曜日まで、ユース協会の仕事で大阪と金沢に「出張」です。

よくお客さんからはユースのオーナーの出張ってどんな用事なのだ?と訊かれることが多いのですが、実は結構あるんですね。出張が。。。。

朝食を出し終えて、8時の飯山線に乗車、特急しなので名古屋、新幹線で新大阪までそれぞれ乗りました。

久々の東海道新幹線。あらためてその本数の多さに驚くばかりです。間違いなく「日本の大動脈」です




新大阪 第二日
新大阪での研修第二日が終了しました。
眠いのでもう寝ます。

プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク