【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
7月ですね~
7月になりました。

ですが、今年は例年と比べても気温も低め。 
お楽しみの「クワガタ」の出没もまだまだといった感じです。

そしてまたまた月初め恒例ともなった、ガソリン値上げ騒動。

私の場合、幸いほとんどクルマに乗らなくなったので、給油のたびに万札が消えていくなんてことはなくなりました。 今となっては、ホント、原付を導入して良かったと思っています。

なんせ6月にクルマ(デリカ)に給油したのは、1度きりですから。(^_^)

原油高なんかには負けてられませんヨ。
紫陽花が咲き始めました
ウチの庭でもようやく紫陽花が咲き始めました。

そろそろ梅雨も終盤。今年はどんな夏になりますかな?

kitakitaDSC_6669.jpg

今日は上越におでかけ
今日は久しぶりに上越にお出かけしてきました。

もろもろの買い物、そして日曜日のアジ釣りイベントの下見に。。。

幸い週末は天気も良さそうですし、直江津港周辺では小あじも結構上がっているみたいです。

現在3名さまの申し込みがありますが、引き続き大募集中!

当日は子供たち+薫もご一緒させていただきます。ヨロシクね!

直江津港 海釣り
今日は恒例の直江津港海釣り大会。

小あじの入れ食いを期待しつつお客さん2名+一家全員ででかけてきました。

開始から1時間、さっぱりアタリがありません。
kitaDSC_6693.jpg


そろそろ引き揚げるかな。。。。そんなけだるい雰囲気が漂ってきた頃、薫が大物を釣り上げました。

なんとシマダイ(イシダイ)。
kitaDSC_6697.jpg


しかも2匹も。


ですが、これはあくまで外道。本当の狙いはアジ。そして釣ったアジをから揚げにして食べるというのが今日の目的のはずでした。

しかし結局アジの唐揚げは幻に。。。。

釣りの後は秘湯・鷹羽鉱泉へGO。
海の見える濁り湯として、知る人ぞ知る温泉。
kitaDSC_6698.jpg


皆さんお疲れ様でした。
kitaDSC_6703.jpg


【番外編】
釣ったシマダイはお刺身になりました。
kitaDSC_6705.jpg


ホタルが舞うみゆきの
ここのところ毎日ホタル狩りです。

歩いて10-15分の柳久保水田で、ごく普通に見られます。

「これって天然のものなんですか?」

という質問が非常に多く、ちょっと驚きですが、まぎれもなく自然に繁殖しているものです。

東京の椿山荘のイメージが強すぎるのかな?

kitaDSC_6687.jpg


プロフィール

Author:miyukinod










コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走研究所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
レッスンプログラムをはじめ豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



木島平スキー場公式サイト

カテゴリー

リンク