【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
いよいよ12月20日はスキー場開き だが。。。。
いよいよ12月20日(土)は、スキー場開き。

しかし週間天気予報を眺めてみても大雪を降らせるような寒気の南下はなさそうな予感。

ウウウウウウウ。。。。

雪がなければ沖縄パワー全開で行くしかないかナ。
大掃除 2
11月末の窓拭きに続き、ただいま床のワックス掛け作業中。

ヒマそうで、実はなかなか忙しい宿屋の閑散期。




沖縄の余韻
まだまだ残る沖縄の余韻。。。

天気予報を眺めても 「石垣は24度かぁ・・・」

でもやっぱりここの景色が一番落ち着くなとつくづく実感。 寒いけれど、このメリハリがやっぱり自分には合っているのかも。

「八重山病」という言葉さえあるらしいけれど、どうも私の場合、感染の心配はなさそう。

今日もまた引き続き大掃除、そしてスキーラックの取り付け作業である。 スノーシューも出しておかなくては。。。。

パソコン逝ってしまった
4年半使用したパソコンがついに故障です。

ただ今復旧に向けてあれこれ思案中。

ちょうど良い機会なので、新型機にリニューアル&ISDN回線ともおさらばしようかとも同時検討中です。

完全復帰にはもう少し時間がかかりそうですが、しばらくの間ご不便おかけします。どうぞ宜しくお願い致します。



HDD摘出
おかしくなってしまったパソコンですが、やはり復旧は不可能でした。

遠く名古屋から「難民救済センター」さんが駆けつけてくれまして、分解、セットアップなどを精力的にこなしてくださいましたが、やはりアウト。

windowsのロゴが出るところまではいくのですが、肝心の

ようこそ!
ユーザー:______
パスワード:_____

が出てきません。さほどシビアなダメージではなさそうで、データ復旧が不能なレベルではなようなのですが、それでも復旧のためには専門の業者に託さなくてはなりません。

HDDだけを取り出し、データレスキュー会社に送ることにしました。

年末の忙しくなる時期になんてこった。 トホホ。


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク