【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
豪雪(?)の高柳へ
でかけてきました。豪雪の高柳へ。

が!ご存知とおり昨今の寡雪のため思ったほどの豪雪ではなく、普通の雪景色のかやぶき集落への旅となりました。

道中の様子。松之山付近
RIMG0075.jpg


そして高柳全景
RIMG0076.jpg


お供した春花もおおはしゃぎです。
RIMG0079.jpg


あいにく雪が降り続いており、存分な創作活動ができなかったのが残念無念。。。。

でもほんの少し。。。。

RIMG0080.jpg

RIMG0084.jpg

RIMG0085.jpg



5泊滞在の タスマニアからのDAVIS 一家。
いよいよ今日ご出発です。

本当に気さくな良い家族でした。

お元気で!
00000001.jpg


DSC_1188.jpg
昨日は息子&お母さんが、一緒にUNOに熱中。 やっぱりUNOは、国境を越えてもエキサイトできるカードゲームなんですね。
快晴なり。
快晴の朝です。

そろそろ大雪が欲しいと願うこの頃。。。。。。。

RIMG0091.jpg

RIMG0090.jpg


デモ選 甲信越大会
昨日までの二日間、目の前にそびえている高社山の反対側・よませスキー場において

第46回甲信越ブロックスキー技術選手権大会 兼 第46回全日本スキー技術選手権大会予選会」

が行われていました。(ということを昨日知りました)

簡単に言えば

スキー名人決定戦

いわゆる基礎スキーと呼ばれる、スキー技術の頂点を決める全国大会の甲信越地区予選なわけです。

先ほど結果が発表になりまして、

1 柏木 義之 新潟県
2 丸山 貴雄 長野県
3 吉岡 大輔 新潟県
4 宮下 征樹 長野県
5 藤井 守之 新潟県
6 片山 秀斗 新潟県

との順位となりました。
スキービデオで出てくる有名デモの名がずらりと並んでいます。

しかし新潟県の層の厚さを見せ付けられる思いがしますねぇ。

お膝元ともいえる、志賀高原や野沢温泉所属の選手はというと、最高でも9位の徳竹選手(=志賀高原スキークラブ=sajナショナルデモ)

ちなみに、わが地元木島平からは竹内芳次郎選手が唯一出場し、150人中80位。
もう少し早く分かっていたら観戦に行ったのになぁ。。。。。

本戦は3月14日、八方尾根で開催されます。


てなことで久々に滑りたくなったので、今日は久しぶりに息子とちょっとそこまでスキーに行ってきます。
スキー大会に出場!?
英時の通う小学校で2月20日にスキー大会(クロスカントリー&アルペン)が開催されます。

もちろん児童全員が出場する恒例行事なのですが、2年前から「保護者の部」が新たに設けられ、1年学年会長である私は、アルペン大回転に出場することになっています。

旗門を立てての練習など、やったことはありませんが、元々暴走派(?)のワタクシ。観衆を沸かせるべく、密かに練習中なのであります。

楽しみであります。(笑)
RIMG0094.jpg




プロフィール

Author:miyukinod










コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走研究所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
レッスンプログラムをはじめ豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



木島平スキー場公式サイト

カテゴリー

リンク