【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
サポートタイツの威力
一昨日の志賀高原初すべり。
いつもの年なら午前中何本か滑った後、ひざが悲鳴を上げるのですがこの日はケロリとしていました。

午後に入っても筋肉の疲れがほとんどありません。
バーンが荒れてきて踏ん張りが利かなくなるはずが、それも全くありません。

3時を過ぎてラスト一本はコブを行きました。
でも、何事もなかったかのように何とかクリア。

その秘密はやっぱりサポートタイツであります。

秋に登山用としてC3fitのコンプレッションタイプを買ったのですが、それは非常に効果を挙げているということを確認しました。

テーピング理論により、膝の腱が2-3本増加したような効果が得られるのです。
1万円くらいしますが、その効果は計り知れません。

もっと早く知っておくべきでした。

=====================

竹内兄弟のスキービデオクリニック
日時: 1月22日、29日、2月19日、26日 21:00~
場所: 当宿談話室
費用: 特に要りません
講師: 木島平スキー学校 竹内昭芳氏(主任指導員)or芳次郎氏(技術選プレーヤー)
定員: 10名 
イベント詳細



スポンサーサイト
なんと良心的なこと! ~親切こそが最大のサービス
一昨日の

ヨッチのワクワクスキーレッスン

しかし、いくら木島平スキー場がOPENしていないからって、リフト券代だけでレッスンしてくれるとは。
しかもSAJの正指導員、おまけに2009年の技術選(甲信越大会)出場選手ですよ。(!)

本当にスキーが好きでなきゃそんなことできません。

月並みな言葉ですが、木島平スキー学校、殊に竹内兄弟って本当に親切なんですよネ。サービス業は親切であることが第一。
つくづく「親切」であることがお客さんに感動を与えられる最大の手段なんだなって思います。

お世話になりますm(v_v)m

そうそう。

私も先日のレッスンで、ちょっとばかし良いこと言っちゃいました。

「洗練された小回りのためには山回りの仕上げもきちんと。ターンスペースを十分に使って。」

なーんて。

欠点を自らの鍛錬で克服してきた経験が指導にも生きてくるんですね。お仕着せではない自らの経験に基づくトーク。
どんな分野においても説得力を持つものです。

私も良いスキー指導員になれるよう、どんどん修行を積むことにします。(笑)




プロフィール














★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク