【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
名づけて「ハッピー★スパイラル」
日曜日に開催したスペシャルレッスンに参加されたSさんが翌日も追加レッスンをオーダーされました。

もちろん講師はヨッチ君。

ヨッチ君は気を利かせて自分のビデオカメラを持参し、さまざまな滑走姿を録画、DVDにしたものを一昨日持ってきてくれました。

早速Sさんに

DVD届きましたよ~!

とメールをしたら

ヨッチ君のレッスン非常に良かったです。スクールはそのスキー場のブランドではなく、指導する「人」によるところが大きいというのを改めて実感しました。教えたい、上手くなってほしい、という熱意が受講する側に
伝わってくるかどうかだと思いました。

旨のメッセージをいただきました。
私も嬉しくなってそのことをヨッチ君に伝えたら、これまた大変喜んでくれました。これを私的に

サービス業のハッピースパイラル

と呼んでいます。

何気ない親切と気遣いがサービスを受ける側に感動を与え、そのことを素直に言葉して相手に伝えることでその人を幸せな気持ちにさせ、さらにヤル気を生む。

まさにハッピースパイラル。良いことづくめではありませんか。

長年宿屋をやっていると、時々上記のようなハッピースパイラルに出会うことがありますが、ここ最近でそれを実感したのは、やはり3年前のこの出来事

トワイライトエクスプレス乗車記

些細だけれど感動は100倍。
予想外であることが大きな感激を生む。

北信州の小さな宿屋の座右の銘でもあるんです。

座右の銘を忘れそうになったとき、私はふと旅に出て「お客さん」になるようにしているんですね。

=====================

竹内兄弟のスキービデオクリニック
日時: 1月22日、29日、2月19日、26日 21:00~
場所: 当宿談話室
費用: 特に要りません
講師: 木島平スキー学校 竹内昭芳氏(主任指導員)or芳次郎氏(技術選プレーヤー)
定員: 10名 
イベント詳細




プロフィール

Author:miyukinod










コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走研究所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
レッスンプログラムをはじめ豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



木島平スキー場公式サイト

カテゴリー

リンク