【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

04 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
スキー場開きは12月23日!
スキー場開きが12月23日になるとの情報が入ってきました。

あと3ヶ月ですね。

でも。

12月18日(日)に志賀高原で初すべりイベントを企画中!沖縄の会の翌日です。
昨年に引き続き、竹内芳次郎君が、一日たったの1000円でレッスンを施してくれる予定ですので、ぜひぜひ皆さん、予定を空けておいてください!

スポンサーサイト
スキー場活性化検討委員会にて
今日、スキー場活性化検討委員会が開催されました。
ひょんなことから座長に指名されてしまい、これから毎回仕切り役として会議をまとめていくことになりました。

来シーズンのビッグニュースとしては

よませスキー場+高井富士+木島平の共通券化

これらは新幹線の開通をにらみ、高社山全山広域エリアでの協力体制を強化しようというものです。
これについては、ほぼ決定事項であり、近日中に正式アナウンスがあるはずです。

あと、ボーダーさんには少々残念な話ですが、高井富士との協力関係強化に伴い、パークの縮小が検討されています。
逆に良いニュースとしては、常設ポールコースが新たにOPENする計画があるということは見逃せません。

それにしてもよませとリフト券が共通化されるというのは、関係者にとっては長年の夢でしたので、本当にうれしい限りであります。

スキー場OPENは12月23日。待ち遠しいですね!!
テクニカル&クラウンは
従来、何処のスキー場でも受験できたテクニカル&クラウン検定。

来期からはブロックごとに指定されたスキー場でしか受験できなくなるそうです。

たとえば(あくまで例えばノ話)、北信なら野沢温泉と志賀高原だけとか。

公平性を保つための措置といえばそうなのかもしれませんが、ますます狭き門となりそうです。





プロフィール

Author:miyukinod










コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走研究所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
レッスンプログラムをはじめ豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



木島平スキー場公式サイト

カテゴリー

リンク