【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
マウント高社のサイトがOPEN!
長らく待ち望まれていたマウント高社のオフィシャルサイトが開設されました。

そして今日、最終的に合意に達していなかった牧の入スノーパークとの共通券化が正式に決定されました。

これで

木島平
高井富士
よませ温泉
やまびこの丘
牧の入


の5スキー場が全て共通券化されることになったわけです。
何はともあれ安堵しています。

ますます魅力アップの高社山麓スキー場群。

いらっしゃ~い!!


スポンサーサイト
木島平の今
沖縄から帰ってきた夜。
銀世界を期待していましたが残念ながら、里はまだ冬枯れの景色のまま。

高社山は白くなっています。
CIMG1563.jpg

沖縄旅行記を時系列でご覧になりたい場合は⇒こちら

12月17日は沖縄フェア!!
一泊二食5400円(YH会員)にて夕食・朝食ともに沖縄一色で大盤振る舞いいたします!
家族全員で仕入れた現地の厳選食材をたくさんお召し上がりいただきますよ~★

翌日18日は、竹内芳次郎のスペシャルスキーレッスン@熊の湯!
ご期待ください。



やっとこさチューンナップ
スキー板をようやくチューンナップに出しました。
アトミックのVF2とブルーモリス桜田紋。

向かったのは野沢温泉のレンタルショップ TOMYさん

マスターが、竹内農園の芳次郎のお友達なんですね。

CIMG1670.jpg

テレマークの次はスノースクートを虎視眈々と狙うヨッチ。

ヨッチのスペシャルレッスン シーズン1日目
昨日の沖縄の会に続き、今日は初すべり。

木島平スキー学校のカリスマ(!)指導員竹内農園のヨッチ君が、リフト券代だけでレッスンを施してくれるという、初すべり恒例の目玉企画なのであります。

一昨日チューンナップに出した板は結局引き取りにいけなかったので、ヨッチ君のVF2をお借りしました。
当初の予定では志賀高原に向かう予定でしたが、周辺のスキー場にも沢山雪が積もったので、
1日券+ランチつきで1900円という破格の設定がなされている、タングラム斑尾へ。

CIMG1706.jpg

1990年にOPENした東急グループのスキー場とあって、全てが洗練されています。
リフトは一本だけでしたが、練習にはもってこい。満足度はかなり高かったですね。

CIMG1707.jpg

お昼は7ー8種類の中から選べます。
味噌ラーメンをチョイスしました。
CIMG1701.jpg
少し食べたところで写真を撮り忘れたことに気づきました。チャーシューは一枚。炒めキャベツ、半熟卵も入っていたのですが。。。。。。

腰のつよい太麺の美味しいラーメンでした。タングラムの食事はおしなべてハイレベルというのは特筆すべきで点です。


のぼり設置
昨日雪の中、のぼりの設置作業を行いました。
CIMG1727.jpg

23本あるのぼりを、観光交流センターから道路に沿って。
電柱には付けられないので、一般の構造物や樹木への取り付けです。
うちの看板も利用しました。
CIMG1730.jpg

23日のOPENが待ち遠しいですね。

プロフィール

Author:miyukinod










コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走研究所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
レッスンプログラムをはじめ豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



木島平スキー場公式サイト

カテゴリー

リンク