【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
スキーは何処へ・・・・
3月31日を最後に一度も滑っていない私。

それも仕方ありません。木島平スキー場はすでにクローズしてしまったのですから。

コブはハイクアップしてでも滑るのだと心に決めていましたが、昨日は腰痛と頭痛と寒さでそんな気になれず。
今日は体調不良は回復したものの、あまりの寒さと吹雪で行く気になれず。。。。

やる気に満ちていた3月中下旬とは、明らかに心構えは違っていますが、まあそれも仕方のないことでしょう。

今はスキーよりもバイクに傾注しつつあるこの頃です。

あ。

でも。晴れて気温が上がればコブ練習しに行くつもりですよ。

お供いただける方も常時募集中ですので、どうぞヨロシク。

KO-BX以外はワックス塗ってお蔵入りかなと。。。。。
スポンサーサイト
次の日曜日はコブスペシャル
桜が満開となった首都圏ですが、当地ではまだまだ冬の装い。

次の日曜日は竹内芳次郎のコブスペシャルレッスン。

参加費1500円で、一日みっちりコブのレッスンが受けられるという春の特別企画です。

いらっしゃーい!!!


谷回り論を吉野家で例えるなら
某指導員から聞いた話。

先日の五竜での指導員研修会の、冒頭の挨拶で偉いさんから

皆さん!谷回り論一辺倒の指導にならないよう気をつけましょう

とのメッセージが聞かれたそうです。

そりゃそうでしょう。

注文もしていないのに、「スキーは谷回り命」みたいな指導を受け、実践不能な難しいすべりを要求され、困惑の度を極めた実直なスキーヤーが相当多かったということは想像に難くありません。

相当な苦情や不満が相当、中央部にも伝わったのだろうと思います。

普通の牛丼を食べようとY野家の暖簾をくぐったものの、

期間限定★スーパースペシャルデラックス丼

を猛烈に勧められ、仕方なくそれを食べる羽目になった。

食べ物屋に例えるなら、谷回り論一色のスキーレッスンはさしずめそんなところではないかなと。

レッスン受けたらスキー嫌いになってしまった・・・

なんてことのないように、ひとつよろしくお願いしたいと思います。


耳寄り情報
●緊急告知●

明日お泊りの方のスキーヤーに朗報です。
先着2名様に

野沢温泉スキー場の2012シーズン1日リフト券を無料プレゼント

ご希望の方は

ブログ見ました!

とお書き添えの上メールにて宿泊ご予約をお願いいたします。

さあ急げ~!!!
スキー完全終了
4月に入って教習所が始まり、「スキーずく」なくしてしまいました。熊の湯でスキー熱再燃かと思いきや、その翌々日あたりには消沈。

まもなくGW突入ということもあり、またこれだけブランクが空いてしまってスキー筋も衰えた感がありますので

2012シーズン完全終了

を宣言いたします。

気が向いたら時々更新するかもしれませんが。。。。



そして来期はいよいよ

みゆきのコブ滑走研究所(仮称)

の看板を掲げます。

一般のスキースクールでは教えてくれない、自分の経験のみに基づいて構築されたコブ滑走のワザを、悩めるスキーヤーへ向けて、完全プライベートレッスン形式にて展開したいと考えています。

お楽しみに~!!

プロフィール

Author:miyukinod










コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走研究所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
レッスンプログラムをはじめ豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



木島平スキー場公式サイト

カテゴリー

リンク