【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
ライダーファイル12004
昨日お泊りのライダーさん。

高山村のしだれ桜と山ノ内の千年桜を見物してこられました。

CIMG4021.jpg
このBMWの前はマジェスティー250、その前もマジェスティー125

ワタシが125ccを物色しているということをお話ししましたところ、マジェスティーを勧めてくれました。
でも、ワタシの選択肢にはスクーターの文字は存在しません。


それはそうと。

今日篠ノ井の運転免許センターで免許の交付を受けました
CIMG4024.jpg

いつでも運転できますよ~!!

太平洋フェリー50%引き
夏になると多くのライダーが北海道を目指します。

青森まで陸を走るつわものも存在しますが、多くの場合フェリーを利用します。

首都圏からなら茨城大洗~苫小牧の商船三井フェリー、新潟からなら小樽、厚真(苫小牧)の新日本海フェリー、南東北からなら仙台~苫小牧の太平洋フェリーです。
hokkaiDSC_6492.jpg
2008年乗船

b13.jpg
シルバーフェリー 八戸~苫小牧 2009年乗船

R7100837_20100629211204.jpg
東日本フェリー 青森~函館 2010年乗船

IMGP4174.jpg
新日本海フェリー 2011年乗船


ライダーに一番人気は新日本海フェリーなのですが、今年太平洋フェリーが「早割」を実施中でして、400cc以下のバイクなら、二等片道がわずか7500円。

繁忙期は除外となっていますが、ライダーにとっては見逃せませんね。

50%引き★太平洋フェリー

今年はどうしようかな?


粋なことするハーレーダビッドソン
東日本震災で被災した宮城県在住の青年の所有するハーレーダビッドソンが、アラスカ沿岸に漂着したというニュース。

なんとハーレー社が無償で修理して本人の元に届けてくれるそうです。

なんと粋なハーレー。

ワタシは普通二輪なので、ハーレーは無理ですが。

でも、仮に

潤沢なお金があって
大型車免許を持っていて
近日中にバイクを買おうかと思案していたとしたら

ハーレーが最有力候補にのし上がってきそうな、そんな心温まるお話でした。(笑)



突然ですが。125ccが手に入ることになりました
アンテナを張り巡らしておりましたところ、東京多摩地方在住の方から

エリミネータ125ccを譲ってもらえることになりました。

GW明けに自力陸送作戦敢行です。

日時は

5月10日 木島平発 ~長野~バス~新宿 泊
5月11日 東京~所沢~寄居~藤岡~倉渕~草津~渋峠~木島平 244km

の最短ルートで。

というわけで、10日夜は東京です。

オフ会でもやりますか。

数年ぶりにインド料理の会なんてのもアリかも。


今季最高台数
昨日はバイクのお客さんが6人。


うち、今日チェックアウトされた方のマシンを紹介させて頂きます。

トライアンフSPEED MASTER
CIMG4043.jpg

CIMG4044.jpg

同THRUXTON900
CIMG4045.jpg

HONDA FTR223
CIMG4046.jpg

HONDA CBR250
CIMG4049.jpg

うちこの三台は大学時代のお友達同士。
CIMG4053.jpg

今日はビーナスラインを走ってそれぞれのお住まいの地へとお帰りだそうです。

良い旅を!
CIMG4054.jpg


プロフィール

Author:miyukinod










コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走研究所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
レッスンプログラムをはじめ豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



木島平スキー場公式サイト

カテゴリー

リンク