【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
スキーネタ
中小スキー場を次々に買収、乃至指定管理者を引き受ける兵庫県のマックアースさん。

同社のサイトによると、わがスキー場に隣接する牧の入スノーパークは、今シーズン営業しないとのこと。

ちょっと残念ですね。


バイクで志賀高原へ
4ヶ月ぶりに志賀高原に走りにいきました。

木戸池
CIMG7807.jpg

陽坂 1800m付近 気温は10度
CIMG7808.jpg

にぎわう渋峠。
CIMG7814.jpg

バイクツアラーも大勢。
初めて新型のVMAXを見ました。
CIMG7815.jpg

CIMG7816.jpg

山田峠付近
IMGP0014.jpg

IMGP0013.jpg

IMGP0023.jpg

志賀草津ルートはまさに紅葉ツーリングのベストシーズン。

短い賞味期限をどうぞお見逃しなく!

お客さんとカヤの平へ
昨日はバイクが4台。

皆で一緒にカヤの平へツーリングに出かけようと話がまとまりました。
CIMG7833.jpg

まずは竹内農園に米の買出しに。
CIMG7834.jpg

VMAX乗りのヒゲマスターがお出迎え。
CIMG7835.jpg

その後、約35分かけて標高1440mのカヤの平へ。快晴の空の下、これぞ最高のツーリング。
CIMG7836.jpg

お決まりの記念撮影。
CIMG7838.jpg

暖かい缶コーヒーをすすりながらバイク談義、なんてのが最高なのですが。
でも複数人数で楽しむバイクツーリングの楽しさは格別なものがありますネ。やっぱり。

今後はもしカヤの平に行くライダーさんがいらしたら、ぜひお供させていただこうと思います。

という訳で

求む!ライダー!!

お待ちしています。


W800 ライダーご来館
本日のライダーさんは、カワサキW800。

自ら「盆栽バイクなんです(笑)」と謙遜されるほどにピッカピカ。
CIMG7992_20121012093832.jpg

CIMG7991_20121012093831.jpg

今日は志賀高原へツーリング。
お気をつけて!!
CIMG7994_20121012093831.jpg
またお待ちしています。


スキー場情報 2013
スキー関連情報を少し。


●木島平

今季50周年記念企画として

小学生以下のリフト券が無料

になります。ついに来たかこの日が。。。。。そんな感じです。
まさか今期限りだとは思えませんが、一応「50周年限定企画」なのだそうです。



●牧の入

すでにお伝えしていますとおり、今季は営業休止です。



●高井富士/よませ

連絡の悪さが玉に瑕でしたが、今季は高井富士第3リフトを撤去移設して、相互連絡のリフトとして設置するそうです。これからは相互連絡雪上車の発車時刻を気にせず思う存分楽しめます。

脳内は少しずつスキーモードに移行しつつあるようです。(笑)


プロフィール














★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク