【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
タイヤ&チューブ交換
バイクのタイヤを全面的に交換しました。

去年、釧路でパンク修理して以来、手付かずだったので、とりあえずは安心です。


前後タイヤ


前後チューブ

エンジン+キャブレター連結ゴム(名称知らず)


ブレーキオイル



これでツーリングもOK。何処にでも行けますよ~!!


でも明日は雨か。。。。(x_x)
スキー技術選のDVD
石井スポーツでスキー技術選2013のDVDを買ってきました。
CIMG9982.jpg


5880円もする高価なDVDですが、中身はなんともそっけなし。

ブックレットも何も入ってません。


気合のなさが垣間見えてなりませぬ(笑)

ご覧になりたい方、いつでもどうぞ。
技術選DVD 感想
技術選のDVDの話(つづき)

3時間にも及ぶ超大作ですが、正直申しまして内容的には期待はずれでありました。

記録DVDとしては演出先行な編集であり、全ての種目において上位10位程度の選手の滑りしか登場しません。
木島平の期待の星「高橋直美」は、総合17位にランクされたものの、彼女の滑りは全く出てきません。


180分もあるのだから、せめて決勝に出場した選手、デモンストレータの肩書きを持つ選手、皆が注目していた選手(コブを激しく攻めて転倒した石水選手など)は、収録して欲しかったですね~。。。。。


全編通して、

丸山貴雄VS吉岡大輔の対決

がメインテーマに据えられ、しかも主役は完全に丸山貴雄。

例えば、決勝最終種目の不整地小回りの1位は井山敬介であったにもかかわらず、完全に脇役に押しやられていました。


4年前までは、スキーグラフィックとスキージャーナルの二社から特集DVDが発売されていましたが、その後はグラフィック社が撤退し、一社のみの扱いとなってしまいました。

正直なところ、この程度の内容ならば、ジャーナル社の5月号付録DVDの方がマシだったかもしれません。




明日は松本ツーリング
明日は長野県YH協会の総会が松本で開催されますので、今季初のロングツーリングに出かけて参ります。

国道19号経由か、403号経由か。

悩むところですね~。


交換したての新品タイヤ&チューブで足回りは万全。

ブレーキオイルも交換

CIMG9994.jpg

CIMG9995.jpg

何処へでも行くぞ~!!!


松本へ
昨日は松本へ。
CIMG0004.jpg
9:50に出発、国道19号を南下し、松本市浅間温泉(岡田)まで片道105km。


岡田公民館
CIMG0022.jpg

帰りは18時出発、暗がりの中、同じ道を帰途へ。
往復210kmの道のりでした。

今季初のロングツーリング。信州はまさにツーリングの季節。サイコーです!!


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク