【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
愛知県からお越しのライダーさん
昨日夕方、電話がなりました。

今日一名泊まれますか?

はい。ご用意できますよ!

愛知県のご自宅からこれから出発して、バイクでお見えになるとのこと。

この寒い中、ご苦労様です。


23時過ぎに到着され、即入浴。

聞けば、一泊してもうお戻りになるとの由。
でも、せっかくこの時期にみゆき野に来られたのですから、菜の花公園、そして西大滝ダムの桜をお勧めしました。



マシンはスズキGSR750逆輸入。
足つき改善のため、2.5cmローダウンを施してあるそうです。


お気をつけて~!!!

本日のライダーさン
本日のライダーさんです。

毎度おなじみAさん

久しぶりのKさん

Kさんは希少なHONDAビッグスクーター、Aさんは125ccスクーター。
Aさん、いつもはトライアンフのスピードマスターなのですが、今回ははじめて125ccでお越しになりました。


Kさんは今日は野辺山まで、Aさんは新潟・聖篭のキャンプ場まで。

お気をつけて~!!!!
お客さんとプチツーリング
GWも最終日。

今日のゲストは4名様です。

昨日はバイクでお越しのゲスト2名様と、クルマの方2名様と一緒に菜の花公園までプチツーリングに出かけました。


今の時期、駐車場がすぐに満車となるため、4輪車の場合、何処に停めるかが結構悩ましいもの。
そこで私が先導しまして、混雑しない、それでいて駐車料金のかからない、しかもれっきとした公式駐車場へご案内がてら、一緒に出かけたというわけです。


菜の花はまさに見頃。





菜の花特有の香りが春の陽気とあいまって、一面に広がっていました。
CIMG0098.jpg


これから標高の高いところへ向かって、開花が進んでいきます。
CIMG0097.jpg


5月20日頃の、北竜湖の菜の花をクライマックスに、まだまだ楽しめると思いますネ。


お待ちしていますよ~!!!
ブログを見てお越しのTさま
本日のライダーさんは、東京のT様。

日本料理「なだ万」の料理人でいらっしゃいます。
昨日は積雪通行止め直前の渋峠でかなり苦労されたとの由。

お気をつけて~!!!


私はエリミネータで近所に写真撮影ツーリング。
CIMG0148.jpg


ちなみに明日は会議で松本へ。この1ヶ月で3回も行ってます。
楽しいから良いんですけれど(笑)
3回目の松本へ
今日は松本へ行ってきました。

いつもは国道19号を往復するのですが、往きは、最短距離は国道403号を経由して麻績を抜けるルート、帰りは犀川沿いの国道19号。

トラックが多くても、やっぱり19号線経由のほうが快適だなぁ。。。。。125ccなんだし。(笑)



安曇野IC近くのセブンイレブンにて。

プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク