【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
6月はツーリングのシーズン
6月といえば私にとってはツーリングの季節。

昨年はユースホステル取材を目的とした蓼科&小諸を2泊3日で。

3年前には50CCにまたがって、杖突峠を越えて、しらびそ峠、下栗まで行ってその日の内に戻ってきました。

そして何といっても恒例の北海道ツーリングは、2008年から5年連続休まず続けてきました。

でも今年は定例ツーリングに替えて、沖縄ケラマ諸島キャンプに出かける予定。
ずっと続けてきた6月の北海道旅行に出かけられないのは少し寂しい気もしますが、たまにはこんな年もいいかもしれません。

その代わりといってはナンですが、来週あたり、信州取材ツーリングに出かけるかもしれません。

お客さんの入り具合が運命の鍵を握るのですが。。。。。。(笑)

今日もまた晴れ。

バイクで買出ししてきました!







過去5年の北海道ツーリングの記録です。もしよろしければどうぞ。


北海道ツーリング2008
北海道ツーリング2009
北海道ツーリング2010
北海道ツーリング2011
北海道ツーリング2012

飯豊山麓の山村のごとし
アスパラを取りに鍋倉高原へ行ってきました。


飯山ですが、雰囲気的には山形の小国あたりの、飯豊山麓一帯に点在する山村風景に似ています。





飯山の市街地では既に盛りを過ぎた、ハリエンジュが満開。甘い香りがイイ感じ。特定外来生物に指定されてますが、ワタシ、結構好きなんですヨ(^_^)

台風接近で信州取材ツーリングは延期
明日、明後日と、下伊那地区への信州取材ツーリングに出かけようと意気込んでいましたが、急に降って沸いたような台風接近により見合せることにしました。

テンション上がりまくりだったのに。。。。。


擬似北海道ツーリング@池の平&カヤの平
北海道ツーリングに行きたいのですが、今年はその予定がありません。

なので、せめて気分だけでも北海道を味わいたいと考え、カヤの平に行ってきました。

スキー場裏手の池の平を経由し



カヤの平



牧草地は、クルマ乗り入れ可能なフリーのテントサイト。


「アウトライダー」風に一枚。


ツーリング出かけたい!!!!!!(^_^)
午後2時半から150km
今日は午後2時30分から出かけました。

信越トレイルの下見に栄村、天水山、松之山、そしてキューピットバレイなど。

越後三山はクッキリ


大厳寺牧場


佐渡まで見渡す菖蒲高原からの光景


上越市大島区の国道405号線の棚田エリア




奥信越地区では、おそらく最高の秘境、中山立集落。






150km走行し気分はちょっとした旅気分。
19:30に戻ってきました。

フー。。。。

プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク