【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
北陸新幹線W7系が飯山にやってきた
北陸新幹線W7系が飯山駅にやってきました。

この夏、JR西日本の営業用車両での試運転がはじまりまして、石川県白山車両基地を出発したW7系が11時過ぎに飯山駅に初お目見えしました。

9時半頃、飯山駅西側の高台に出向き、ひたすら待機。

この日は飯山市主催のセレモニーがありまして、抽選で500人が出迎えの儀式に同席することができました。
ナカムラ家は応募すること自体を忘れてしまっていて、少し離れたこの高台からの見物、文字通りの高みの見物。

ホームから「間もなく到着します」とのアナウンスが聞こえてきて、ほどなくして吹奏楽隊による「銀河鉄道999」の演奏がスタート、それから10秒後、新幹線特有の「ファーン!!!!」の警笛が二発鳴り響き、ついにW7系がその姿を現しました。



最新の新幹線車両のバックには高社山。
14年前ここに移ってきた時からすれば、まさに夢のような光景です。

来年の3月には極めて日常の、至極当り前な光景となるわけですが、この日ばかりはかなり特別な光景でした。
あと7か月。いよいよ秒読みですネ。

新幹線駅からたったの7キロの場所にある木島平スキー場。

飯山駅から最も近いスキー場は何を隠そう「木島平スキー場」なのです。

越後湯沢やガーラ湯沢を除けば、おそらく日本で一番新幹線駅に近いスキー場。
新幹線開通で何が一番期待できるかといえば、やっぱり外国人でしょう。

観光関係者の皆さん、くれぐれもお見逃しなきように。(笑)

信じられない気もしますが。。。。。


★ 2015シーズン講習一覧

★ コブ専門シーズン講習券発売

★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

プロフィール











コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク