FC2ブログ
【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
話題にしていただき光栄です ~燃料投下された模様(^=^) 
三日前、突然ブログアクセスが伸びたので、もしやと思い某掲示板を見てみました。


燃料投下


された模様です(^~^)


木島平の自作自演じゃないか?
関係者は相手にしないことだ。
一日でターンができるようになるなんて、そんなことに特別な指導など要らない。
大したことやってないくせに、何をドヤ顔してしかも金取って?
都合のいい動画だけ載せてアフター画像をわざと緩い斜面で撮っている。詐欺じゃねえか?
本当に困っている人を助けたいと思うなら金取るなよ


WAO!!

自ら書き込みをしたことは一切ありませんね~。
どなたか私を擁護してくださる方?または昨年講習を受けられたゲスト?コブが出来ずに困っているスキーヤーさん?
そんな方々が書いてくださっているのだと思います。

関係者とは連盟公認指導員のことでしょうか?
コントロールだの、ズラせだの、回し込めだの、骨盤だの、股関節だの、肩甲骨だの、無駄な言葉遊びや振り付け指導に走るばかりで、初心者に核心を突いた上手い手ほどきが出来ずに困っている一部の人たちの妬みに聞こえてしまうのですが。。。。

違うというなら、割り増し料金なしで、「常設コブコース」を開設するのがオススメです。
間違いなく人気スクールになれますよ。
間違いなく。(^O^)

講習なのかでは特殊な指導などもちろんしていません。企業秘密などありません。
以前のブログでも述べたことがあります。

「何も大したことやっていないのですが、スキー雑誌がとんちんかんなことしか言わないので、私が成り変わって素人感覚で教えて差し上げているのです」
と。

教え方はいたって簡単なので、出来るという方は是非ブログを作ってPR活動をされることをお勧めします。
一攫千金のチャンスがあるかもです(笑)

昨シーズン受講された延べ約40名様の90%はネットサーフィンでたまたま探し当てたという方です。
熱心にブログ更新しているうちに

「コブの滑り方」とキーワードを入れるとYAHOO検索では最上位に掲載されるようになりました。

SAJ資格を持っていなければお金を取ってはいけないのですか?
そんな訳はありません。
変化が感じられなければ返金すると宣言していますのに。。。。(笑)
お金を頂かなきゃ、最近はやり(?)の「ブラックバイト」。(・・;)

下手くそにお金を取る資格なしというならば、修学旅行の寄せ集めイントラは、みんなただ働きしなきゃいけないという論理になってしまいます。
また、調理師免許を持たない奴は食堂を経営してはいけないという考え方にも似ています。
免状はなくても、営業するには保健所への届け出によって可能になります。
調理師資格は実際の料理のセンスと味覚のセンスは無関係です。

宣伝のために、アフター画像をわざと緩い斜面で撮影し、都合の悪い部分を編集しているとのご指摘ですが、そうした細工はありません。
もちろん「アフター動画」の撮影中に転倒されたケースもありますが、必要なのはターン中の動作であり、それぞれの局面での変化です。
宣伝というよりも受講ゲストがお帰りになった後に復習できるよう掲載しているものです。出来るだけいいイメージが沸くように、アフター動画については可能な限り成功事例がハッキリわかる局面を載せています。

さほど上手くなっていないというご指摘もありますが、わずか1時間や2時間で教えられることは、まずは動作方法の気付きであり向上のためのきっかけです。
滑走されているスキーヤーさんが動画の映像以上に変化を実感されているはずです。

人を助けたいという気持ちでやっているならお金を取るべきでないとの論ですが、それが正論なのであれば山岳救助隊をはじめ、災害派遣の自衛隊員、消防隊員など、人命救助に並々ならぬ使命感を持ちあわた人たちも無償ボランティアに従事しなくてはなりません。お寺の住職さんも檀家さんからお布施を受け取ってはいけないことになります。
究極的には経済活動を含めたあらゆる社会貢献活動がすべて無償ボランティアであるべきという論になってしまいます。


何度も申しておりますが

成果が感じられなければ

講習代金は全額返金



それくらいの気概と責任感をもって指導にあたっています。


よろしくお願い申し上げます。m(v_v)m

★ 2015シーズン講習一覧

★ コブ専門シーズン講習券発売

★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

プロフィール











コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク