【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
キター!大雪!
木島平は昨夜から吹雪となりました。



現在の積雪は約40cm。このままの状態を保てば21日のスキー場OPENは問題なさそうです。




ですが

木島平スキー場のWEBSITEを見てみますと


21日プレオープン
24日オープン

なんともあいまいな表現にスキーヤーは困惑するに違いありません。

そこでスキー場に電話で尋ねてみました。

私「お尋ねしますが、プレオープンとはどういう意味でしょうか?」

電話口の女性「あ。うー。。。少しお待ち下さい」

30秒後、男性が電話口に出て

「あのーですね。オープンは24日なのですが、三連休でもありますので、雪があれば21日にオープンするというものです。」

雪がなければオープンできないのは当たり前(^_^)
イマイチ歯切れの悪い返答ですが、いかにも木島平スキー場らしいというか。。。。。(笑)

あえて突っ込みはしませんでしたが、「プレオープン」とは、おそらくこういうことを意味するのだろうと推察されます。


●24日の正式オープン日に雪不足が予想される場合、前日まで夜間に降雪機を使用して最低1コースを確保すべく最大限の努力を払う。
●21日は雪が十分にある場合に限りOPEN.事前に降雪機を使ってのゲレンデ整備は使わない。


なので、21日のオープンはあくまで天候次第ということになりますが、今日の降り方を見る限りでは、21日は間違いなさそうです。


万が一、オープンできない場合でも、列車でお越しの方には近隣のスキー場へ送迎を実施いたします。
ご安心下さい。(^_^)


ブログランキングに参加中★
熱血スキーヤーの応援をよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓



●【コブ滑走研究・プライベートレッスン】
コブ好きオーナーが展開★不満があれば返金保証の画期的スペシャルプログラム!
▼日時:1月5日以降の平日毎日 *講習時間は約2時間
▼費用:3000円 リフト代別途 ビデオ撮影料金込み
▼対象者
①小回りはできるが、コブが全く出来ない人
②コブに入ると即脱線してしまうという人
③1級を持っているが、コブは得意でない人
④滑れるがコブで加速してしまう人
*前日または当日の二食付き宿泊が条件となります
*講習終了後も滑走感覚に全く変化が見られない場合、代金は全額お返しします

●【タダでは帰しません!!宿主直伝・コブ漬け5DAYS CAMP】
日時:3月8日(土)~13日(木)(5泊10食)40,000円
詳細はこちら
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

午後いったん小康状態になりましたが、暗くなってまたまた猛吹雪です。
50cm位になってしまいました。これで21日は安泰です(^_^)
【2013/12/15 19:53】 URL | miyukinod #- [ 編集]


やっぱし北信と東信では雪の量が全然違うなあ~。

上田は少し降っただけです。
【2013/12/15 17:53】 URL | 上田人 #/p8pQmeo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク