【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
1級検定、準指導員対策なんでもござれ。どんどん予約が入っています(^_^)
全く驚いたことに、ここのところ4日連続で講習の予約をいただいています。

2級を持っていて、1級検定対策をお考えの方。
1級は持っているが、コブが苦手とお感じの方。
近々開催の準指導員検定を受ける予定の方。
さらには正指導員の資格をお持ちの方まで。

皆さんいずれも

コブが苦手or不能or嫌い

目的がどうであれ、私の使命は皆さんをコブ好きにして差し上げること。
整地に興味がなくなってしまうほどにコブのことばかりを考えてしまう、そんなスキーヤーに仕立て上げること。

その目的が達成されれば、どんな方のニーズにも応えることが可能だと考えています。


今日昼ごろ、近隣にお住まいで、3月に野沢温泉で開催される準指導員検定を受けるという方からお問い合わせを頂きました。
しかし、1級検定ではコブ無し不整地ゆえに運良く合格できてしまったとの由。
これから1ヵ月半の間で何が何でもコブを克服しなくてはならないのだそうです。

準指導員検定には間違いなく、コブ斜面が待ち受けています。避けては通れない難関です。
不整地ではない、コブ斜面では当研究所のブレーキ命技法の本領が発揮される時です。

準指導員レベルならば、とりあえずはブレーキを掛けながらコブを降りてこられるだけのテクニックを身に着ければ十分合格圏内です。

合格のための最大限のサポートをさせていただきます。

検定対策でお悩みの方はぜひ当研究所の門をたたいてみてください。

お待ちしています。


コブ滑走研究所講習プログラム一覧



にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
★ブログランキングに参加中★
熱血スキーヤーの応援をよろしくお願いいたします!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク