【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
SIAデモンストレータ VS コブ滑走研究所所長 !!??
日曜日の第七リフトはコブフリークが集う実に楽しい斜面です。

見て楽しい
滑って楽しい
見て感心
滑って悔し

悲喜こもごもが交錯する特別な場所。

黙々と練習する人もいれば、人に教えを乞う人も。
ハノジで楽々滑っていくチビッコに、そのお父さん。

リフトの上からそんな人間模様が手に取るように感じられる場所でもあります。

そんな中、昨日の午後遅い時間には、ウチグループとは別に、木島平に拠点を構えるSIAのドムハウスさんのレッスンもコブ斜面で行われていました。

先生1人に対し受講スキーヤーさんは5人。

こんにちは~ ごくろうさまですぅ~
*信州では「ご苦労様です」を頻繁に使う  

その先生とはSIAデモンストレータのK嬢。
修学旅行指導の時に何度もお会いしていますので、互いに面識はあるのですが、このKさん、全く偉ぶったところがなく、話し方も穏やかな人格者。
彼女を知る人の間ではもっぱらそんな評判です。(^_^)

しかしSIAデモが施すコブレッスンがいったいどんな内容なのか、興味がなくもないのですが、そこはシレーっとスルー(笑い)
スキーマニアは互いに技術非干渉なのです。もちろん指導方法に関しても。(^^;)

もちろん、コブ滑走テクニックにおいてSIAデモと対等に勝負できるはずもないのですが、コブ指導技術となれば別。

心の中では

SIAデモ VS コブ滑走研究所所長

な感じでした(汗)。


コブ指導技術選手権


なんてのがあれば、是非出場したいのですが。

ないかな??(笑)


【3日9時現在のコブ講習予約状況】
2月05日 1名
2月09日 1名
2月10日 2名
2月13日 1名
2月15日~16日 週末スペシャル3名(残席2)
2月20日 2名
2月21日 日帰りプライベート1名
3月07日~コブキャンプ5日コース 2名


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
★ブログランキングに参加中★
熱血スキーヤーの応援をよろしくお願いいたします!



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク