【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
【コブ滑走研究所2017シーズン】がお約束する講習の7大特長
コブ滑走研究所などいう怪しいネーミングですが、ウチの実態はユースホステル。
民宿のようなペンションのような、旅館のような。。。。。

2010年1月まで全くコブが出来なかったオーナーが趣味の延長として2012シーズンにお馴染みゲスト向けに「プチ講習」をはじめて実施したのがことのはじまりです。
最初はごく短時間で実施していましたが、これが大変な好評を博しまして、以降2013年1月から体系的により洗練させた講習を実施しています。

コブ滑走指導記録

コブの滑り方オンライン教書


デモに習ったけれどきっかけがつかめなった
コブ専門のスクールに入門したが、整地の練習ばかりで納得できなかった
一般のスキースクールで不整地を教えて欲しいと志願したが叶わなかった

そんな悩みをお持ちのスキーヤーの入門が相次いでいます。
コブ滑走研究所の第一の使命は


自己練習が出来るレベルに引き上げること


つまり加速していくばかりの歪な地形の中で、あらゆる手段を用いて強いブレーキを掛ながらターンの仕方を理解いただくということになります。(横滑りの連続を指南するものでは決してありませんのでご安心ください)
さらに、どんなレベルの方においても「こぶの中での実践練習」が主体となります。
初心者対象の講習にありがちな整地練習ばかりでお茶を濁すことはいたしません。
コブ滑走技術はコブで上手くなるものです。


木島平コブ滑走研究所の6大特長

1.安心価格&効果を実感できなければ返金保証
1日の講習代金は一般のスキースクール同等の一日あたり5000円未満です。(午前2時間、午後2時間)
宿泊を伴わない場合は1名様あたりリフト券付で8500円にて実施しています。
いずれの場合も、万が一講習の効果を感じることが出来なければ代金はお返しします。遠慮なく返金をお申し出下さい。

2.あくまでコブでの実践練習が主体
よほどのことがない限り講習のはあくまでコブの中での実践練習が主体です。初心者にはコブは無理と整地での無駄なバリエーショントレーニングでお茶を濁すことは絶対にありませんのでご安心下さい。
その代わりに相当疲れますのであらかじめご承知おきください。

3.無線遠隔指導
お客様には当方で用意の無線機(特定小電力無線機)を携帯いただきますので、滑走中の遠隔指導が可能になります。

4.講習後ビデオミーティングつき
講習日にお泊りの方は、夕食後、講習で撮影した動画を見ながら滑走姿を確認、補足解説をいたします。
より効果を上げるためにもお泊りでのご参加をお勧めしています。

5.独自理論による即効性と対話を重視
講師は宿主です。公認指導員資格はありません。2010年1月まではコブ滑走能力は完全ゼロでした。
それゆえに、どうすれば滑れるようになるのか、経験と記憶が極めて鮮明です。他人の受け売り講釈は一切ありません。
経験上「こぶに対しては手も足も出ない」というスキーヤーを、1日で自己練習が出来るレベルにまで引き上げることが可能です。
指導法の参考とするために、世に出ているあらゆるスキー指導関連メディアに目を通していますが、あくまで自らの経験が指導のベースとなります。
スキー指導にありがちな難解な専門用語も一切使用しません。観念的、抽象的な説明は極力排除してご指導申し上げます。ありがちな一方通行レッスンではなく、受講生との対話を重視します。もし納得できない部分がありましたら遠慮なく遮ってください。可能な限り立ち止まってのトークは簡略化するよう努めていますが、その場合は講習時間を延長するなど、臨機応変な対応を心がけます。
遠くから時間を割いてお越しいただく貴方のために、即効性のある講習をお約束します。

6.傷害保険付
万が一の時に備えて、日本ユースホステル協会管轄のAIU保険の傷害保険に加入していますので安心です。
詳細はお尋ね下さい。



おかげさまで2016年6月までの実施日数延べ144日、参加総数481名、講習総時間452時間となっています。
週末コースはいずれも早い段階での満席が予想されますので、参加ご希望の方はご希望の方はお早めにご相談下さい。 
日中は講習に出ていることがほとんどですので、お電話の場合は20時から22時頃、できますればメールでのお問い合わせをお願いいたしたく存じます。


➡【早割でお得に!】2017シーズン講習予定一覧

➡木島平コブ滑走研究所とは?
 
➡当研究所主催の講習の5大特長

➡必見★当研究所の受講成果一例

➡参加者の喜びの声

★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Author:miyukinod










コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走研究所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
レッスンプログラムをはじめ豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



木島平スキー場公式サイト

カテゴリー

リンク