【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
長野朝日放送さんの取材 当日
今日は長野朝日放送さんの取材をお受けしました。


10時頃取材クルー到着

ディレクター兼アナウンサー山岡秀喜さん
カメラさん
音声さん
ドライバーさん

昨日から受講のOさんも撮影にご同行いただきました。


山岡アナがコブ講習を体験するというシナリオが基本です。


ちなみに、当研究所の講習対象者は


整地でも小回りが出来る人


です。


ところが山岡アナ。生まれてこのかたスキーをしたのは片手で数えられるほどとの由。

普通なら受講はお断りというパターンなのですが、山岡アナ、スノボはされるとのこと。
また松本出身にて、スケートにはかなり馴染んでいるとのこと。

運動能力は高いと見まして、テレビの力に負け(?)とりあえず頑張ってみることにしました。

講習前


キビシイNa。(x_x)

しかしあきらめてはなりません。コブ滑走研究所所長のプライドに賭けて、命懸けで講習させていただきました。

1ターン
3ターン
ストックワーク

そして2時間後、最後の一本で奇跡が起こりました。

映像は途中で切れましたが、そのあとひたすら連続ターンを決められまして、結局コブの終点まで完走してしまわれたんんです。



決してテレビの演出ではありません。

奇跡的な上達でありました。

次の取材は26日(日)

またお待ちしています!!




【13日23時現在のコブ講習予約状況】

2月14日 2名
2月15日~16日 週末スペシャル 7名 *満員
2月17日 受付中
2月18日 受付中
2月19日 3名
2月20日 2名
2月21日 日帰りプライベート 1名
2月22日~23日 ワタシ1級だ!特別講座 4名 残席2(*相部屋のみ)
2月24日 受付中
2月25日 受付中
2月26日 受付中
2月27日 日帰りプライベート 1名
3月01日~02日 週末スペシャル 1名
3月03日 休講
3月07日~12日 コブキャンプ5日コース 2名
3月21日~23日 3連休スペシャル2名 *残席3 


=======

★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

この記事に対するコメント
収録
着々と進んでますね。ヽ(・∀・)ノ
【2014/02/14 23:15】 URL | 上田人 #tqfRrBqk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク