【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
やはりコブレッスンは即効性のあるもの!?
効果が感じられなければ講習代金は返金

と謳う当研究所。つまり密かに即効性を自負しているワタクシなのですが、昨日興味深いブログを見つけました。

仕遊人のブログ 様

ブログ主さまは、コブを習って即効性が感じられない場合は先生を変えたほうがいい

とおっしゃっています。

当研究所における「即効性が感じられる」というのはイコール、

最低限、自ら積極的にコブに入っていくことの出来る状態になること

です。


昨日の講習生さまのお言葉が身にしみます。

普段ははじめてスキーをする修学旅行生のイントラですが、今日はじめて彼らの気持ち「出来る喜び」を身にしみて実感できました。


他と比較するつもりは毛頭ありませんが、コブに悩む皆さんのためにあえて申し上げますと、コブの講習を受けて理解できないことが多い場合、それはその人向けの指導が間違っている可能性が極めて大です。

もし

私の講釈が理解できない

または

そんなの分かっている


とおっしゃる方は、パラレル小回りがまだ出来ない方、または私の講習を受講する必要のない位上手な方、つまり自分でひたすら滑り込みをすればどんどん上達する方です。(笑)

よろしくです。(^_^)


=======

★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



●2月28日 9時現在の講習予約状況●

3月01日~02日 満員
3月03日 休講
3月04日 休講
3月05日 1名 
3月06日 1名
3月07日~12日 コブキャンプ5日コース 2名
3月15日~16日 1名
3月21日~23日 3連休スペシャルは、21日のみ満員 *残席3 


この記事に対するコメント
へぇ~!!
他にもコブに指導に関する即効性、唱えていらっしゃる方があったのですね。

正しい情報は繋がる~~ブログ村 ♪♪

ブログを見るだけで上手くなれる気がしてきました。


私が先に気付いたのは所長のほうです、実践で即効性あり、2日で達人まであり、なてね~~♪♪。

はたして私は、所長の仲間か、ストーカーか、、、、、、ただの暇な人です。  ^^

最近スキーブログに出没中 !!
【2014/02/28 19:06】 URL | 栃木のたか #- [ 編集]

1人が未来を救う ♪♪
2.25タイトル『ニーズと~のミスマッチ』に話は繋がりますが、同じ1人のお客様でも子供を指導する可能性のある方を救ったのは、色々な意味で良かったと思います。

(略)

スキーは楽しい♪♪と言う方向により加速が付くと思います。

私も指導員等は持っていませんが、私をきっかけにスキーを初め方は楽しい♪♪からスタートしたと自負しております。

私も恐怖と引きつりからスタートしました、それが伝え上手な理由です。



あっ!

私もコブは滑れませんでした ^^

早く行かなくちゃ~! !コブ研究所へ ♪♪
【2014/02/28 12:51】 URL | 栃木のたか #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク