【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
ビフォー&アフター 滑走能力ゼロからの昇華 2例
この週末も大賑わいでありました。

こぶ滑走能力ゼロだったスキーヤーが完全昇華に成功した2例を紹介いたします。


集団小回りトレイン滑走




みんな上手いよネ~
この中にはすでにコブを楽々滑る方が2-3人はおいでです。

でも、こぶに入ると皆さん超個性的に変身されます。

大阪のNさま

ビフォー


一日目午後


二日目ラスト



急な斜面ではまだまだ連続ターンが難しい局面も多くありますが、これまで無理だった自主練習のできるベースが整ったと断言できます。


東京のAさま

ビフォー


一日目午後


二日目浅めのバンクコブ



二日目ラストロング



実はAさま。
今回お越しになる前にお電話をいただきました。

コブは本当に苦手なのです。
いろいろな動画を載せていますが、本当にあんなになるものなのでしょうか?

全く持ってごもっともな不安と疑問です。
でもそんな不安も払拭されたことと思います。

かつて栃木県の人気スキー場でコブ攻略講座を志願されたことがあるそうです。

でもあまりうまくいかなかったとの由。
それも無理はありません。

一般スクールではコブ攻略と称しておきながら、整地での練習に終始し、結局はコブの実践トレーニングが不十分なことが少なくはないようです。

どんなにバリエーショントレーニングを積んだところで目指すすべりの上達はなかなか望めません。
結局はコブはコブを滑る事でしか上達はしないのです。

★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


●3月23日12時現在の講習予約状況●
*各回ともに定員は5~7名となります。

3月24日  5名 
3月25日  2名
3月26日  2名
3月27日 休講
3月28日 コブ指導者育成講習会 1名
3月29日 1名
3月30日 1名
3月31日~4月4日 休講
4月05日 1名 
4月06日 1名


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク