【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
コソ練、その心は。。。。
先日、サラリーマン時代の仲間が遊びに来てくれました。

準指で根っからのスキーマニアのKさん。そんなニ児の母は宇都宮にお住まいで、親子4人のスキー一家はハンターマウンテンをホームゲレンデにしているとの由。


私のブログを隅々まで読んでくれたようです。


ビフォーアフター、すごいよね。
私、コブが苦手なんだ。教えてもらいたいよ~(^_^)


菜の花公園にご案内しまして、グループ写真。


ブログに載せてもイイ?コブ講習では写真NGの人が結構多いんだけど。(^_^)


スキー界は狭いからね~。
あとさぁ~。誰に習ったかっていうのを結構気にすんだよね~。
相手が有名デモだったりすると、みんな自慢するように口外するんだけれど(^_^)、無名だとそうでもない。むしろ闇練とかいって、だまってる。(≧∇≦)


Kさん、さすがはベテランスキーマニア、イイこと言いますね~。


でもね。

雑誌の記事から察せられるに、残念ながら、コブ初心者に対して正しい手ほどきでかつ上手に教えられるデモはほとんどいません。
スキーの先生にタレントのつもりで接しているならイイのですが、上達を懇願するなら、やはり名より実を選ぶべきですネ。
先生選びはくれぐれもお間違いなきよう。(^_^)

コブが苦手なKさん。次回は1級のワタクシがご教示申し上げたいと存じます。(^o^)


★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク