【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
わが愛すべきマシン・Reism KO-BX
稼働日数200日を越えたわが愛すべき・ReismのKO-BX。
先日(といっても5月末だが)ようやく滑走面をクリーニングしてお蔵入りさせました。





「コブでは軽さこそが最強の武器」

と信じてやまない私ですが、キャンバー構造、そこまで幅広くもない、一昔前のカービングスキー形状そのまんま的なKO-BXは、コブを遊ぶための最高の相棒。

世の中ロッカーブームですが、コブでロッカーって、どうなんでしょうね??

ターンがしやすいということは、カービングの挙動がより出やすいということを意味するような気もします。
カービングするということは、角が立ってスキーが前に向かって進みやすくなるということ。コブで要求されるブレーキ(除雪抵抗)が発生しにくいという可能性もなくもありません。

1月に受講されたゲストの方から、REISMのコブロッカー(CAT)を試した感想を聞いたことがあるのですが、同じようなことを話されていました。

ぼろになっても、汚れても、トップシートがはがれても。

しばらくはこの真っ黄色のKO-BXで行くことにします。

金運向上の黄色でもありますしネ(笑)


★ 2015シーズン講習一覧

★ コブ専門シーズン講習券発売

★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク