【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
4大趣味~スキー、バイク、コーヒー、鉄!
夏はスキーができないので他にも没頭している趣味があります。

オフトレ?

まさか。(^_^)

オフトレなんかしなくても、初滑りから10日も滑れば充分リカバリーできます。(^_^)


趣味その一、鉄道。
館内のジオラマはかなり本格的で、長野県内のテレビには多数登場、5年ほど前には噂の東京マガジンにも取り上げていただきました。
でも、本来は乗り鉄(^_^)
好きな列車は
①トワイライトエクスプレス


②ED 76牽引の旧型客車列車



③京阪電鉄旧3000系特急電車


自慢の鉄道模型ジオラマは車載カメラ搭載の車両も駆使して、運転士気分が味わえます。(^_^)








木島平スキー場も再現してます






趣味其ノ弐、コーヒー。
どうやったらおいしいコーヒーが入れられるか、日々是研究。
現在は常時6、7種類の豆をラインナップし、注文あらばネルドリップを駆使しています。
自信を持って xxバ よりもおいしいと断言いたしましょう。(^_^)




趣味その3
バイク。愛車はカワサキエリミネーター125。
木島平から青森までオール一般道で自走できるくらいの耐久能力?を持ち合わせています。
年にいちどの北海ツーリングは欠かせません。




趣味その3
コブスキー。最近は趣味というよりもライフワークと化してきた感がありますが、まさに本望であります。
素人感覚の斬新な切り口で次々とコブ滑走能力ゼロのスキーヤーを開眼させて早3年。来期もますますパワーupの予感。



シーズンインまであと3分の1年もあるのか(^_^)
遠いなぁ。。。。


★ 2015シーズン講習一覧

★ コブ専門シーズン講習券発売

★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村





プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク