【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
仲間に入れて頂いて光栄です
みんな知ってるあの掲示板。( ^ω^ )

もちろんコブ関連のスレッドも多数存在します。

おかげさまで3月頃から拙者も時々話題にして頂いているようで、有難い限りであります。


ついこの間の書き込み。




質問

こぶの指導法確立してるスクールってあるのかな?

回答

有名な個人レッスンだと渡部浩司さんとか小保内兄弟とか木島平の人とか?
白樺湖ロイヤルヒルのスキースクールの高橋正二さんも凄く分かり易い指導でいいよ。
小保内さんとかと同じように、ゆっくりコブを下りる方法とラインを教えてくれる感じ。
あとf-styleだっけ?不整地向けのレッスンやってる人は結構居るとは思うけど
あとさのさかのモーグルレッスンも有名だな 。




有名かどうかは別として、話題に取り上げて頂き恐縮しています。(^.^)

ちなみに、「木島平の人」の名前を

中村英孝 46歳と申します。

北信州ハーフマラソンに備えてトレーニング中(^.^)


大阪府交野市出身
1991年から1998年まで東京で会社勤めをしまして、2000年に木島平に移住、ユースホステルを開業。
2008年に2級合格
2009年にオール70にて1級合格


ご覧の通り、私は単なる一級スキーヤー。
何も難しいことは語りませんし、内緒にしている特殊な指導法があるわけでもなし。

逆に言うなら

今迄の基礎スキー指導関係者は何をやっていたんだ?

って感じです。

しかし、コブが全く出来ないスキーヤーを次々覚醒させています。

よろしくお願い申し上げます。


★ 2015シーズン講習一覧

★ コブ専門シーズン講習券発売

★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村




プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク