【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
イントラは打ち出の小づちではありません。繰り返し。繰り返し。根気よく付き合ってください
エキスパートのレッスンほど難しいものはない。
結局は同じことを繰り返しやるしかない。

木島平のX君がボソッとつぶやいたことがあります。

どんなに経験豊富なイントラでも、結局のところ打ち出の小槌を持っている訳ではありません。ドラえもんの四次元ポケットを備えている訳ではありません。指導の引き出しには限界があります。

何よりも講習の対象が同じだと、その人に適合したアドバイスや指導法、練習方法指南について、無限のバリエーションが繰り出される訳ではありません。

なので、短いインターバルでレッスンを受け続けるよりも、自己練習の時間を十分に取ったうえで、自分なりに改善を見出し、それを先生に見てもらう。そうしたサイクルが必要だと思います。

以前も述べましたが、レベルが上がれば上がるほどアドバイスされる内容が大きく異なる可能性があります。
A先生はこう言ったのに、B先生はこう言った。

よく聞く話です。

やはりレベルが上がれば、自分が心に決めた信用できる同じ先生に何度も見てもらうのが一番好都合だと私は思います。
そして繰り返しアドバイスを求めつつ根気よく付き合ってもらうのです。

予約状況

1月10日(土)~  溝コブ攻略講座 6名様  *満席
1月17日(土)~  ワタシは1級だ!レベルアップ講座 2名様
1月24日(土)~  指導員向け「コブの指導方法お教えします」 3名様
1月31日(土)~  リピータ限定レベルアップ講座 4名様


★ 2015シーズン講習一覧

★ コブ専門シーズン講習券発売

★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク