【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
12月20日はスキー場開き&「泡波」飲み放題の沖縄フェアですよ~。ついでに翌日は無料講習ですよ~(^_^)
県西部の白馬は18時現在の積雪14cmだそうです。
今回の寒波はいよいよ本格的冬の襲来を告げてくれました。
残念ながら当地はまだ積雪はありませんが、今降っている雨はいよいよ今夜雪へと変わる気配であります。

さて。

木島平スキー場は20日にいよいよOPEN.(雪があればですが。。。)

そして我が宿も2週間の休館を経て、12月20日がウインターシーズンの営業第一日目となります。

ワタクシ、中村は12月7日から恒例の沖縄旅行に出かけることになっています。
2007年に初開催して以来、初冬の恒例行事となっている「沖縄フェア」の買い出しと言うのが名目。


今回は沖縄本島に2泊、その後石垣、鳩間島、西表島舟浮に滞在予定です。

20日の献立はおおよそ以下の通り決まっていまして。。。。。

ふーちゃんぷるー
にんじんしりしり
モズクの天ぷら
タコライス
サータアンダギー
軟骨そーき


盤石の定番メニューといったところでしょうか。

そして見逃せないのは、波照間島の幻の泡盛

泡波



を飲み放題にてご提供

知っている人は知っている。
本土ではとんでもないプレミアムが付いている、あの島酒。

それが普通ではあり得ない

飲み放題

です。

そして翌日

木島平スキー場がOPENしていればの話ですが。。。。

コブ講習

とはいってもコブはまだありませんので、コブを制するための超基本を実践する無料講習会です。

テーマは

捻ってブレーキを掛けよう
ストックを突いて自動小回りを試してみよう

です。

そのほかにも

後傾を矯正するための谷落とし斜行
垂直荷重を叩きこむためのキホン練習

そんなところを整地で繰り返し練習いたします。

ビデオ撮影も実施しますので、シーズン初めの足慣らしに如何でしょう?

沖縄料理食べて、泡波をしこたま飲んで、そしてスキー。

結構イイと思いませんか?

お待ちしています(^_^)

★ 2015シーズン講習一覧

★ コブ専門シーズン講習券発売

★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

恒例・沖縄グルメフェア 12月20日(土)*通常料金のみ
→宿主自ら沖縄に買出し遠征。幻の泡盛「泡波」飲み放題つき
mark.jpg



スポンサーサイト


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク