【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
劇的改造★ビフォーアフターをいくつか
月曜日から続いた講習は無事昨日終了。ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

動画の数が膨大なため、どこまでアップできるかわかりませんが、今日は2例のせておきます。

コブ不能(未経験)スキーヤーさんの場合、コブでの滑走の仕組みを徹底的に理解、イメージしていただくことが先決です。
それはブレーキ。ブレーキとは進行方向に対して常に「スキーの迎え角」を発生させ続けること。それにつきます。

整地での横滑りや小回りの練習も大事ですが、講習時間中に数回練習したところで大した変化は起こりません。
練習方法を示すだけで、あとは自主練習にお任せです。

しかしながらストックワークの改善により、間違いなく滑りが即変わりますので、2時間乃至4時間の間では徹底してストックの付き方タイミングについて口酸っぱく申し上げていますが、ストックを正しく突けば迎え角の発生するタイミングが早まり、暴走を抑えることが可能です。

コブでの連続滑走などしたことがない、しようとも思わない。そんな方でもワタシの「脳内改造」処方によって、これだけの変化が起こります。(大袈裟ですね^_^)



リフト1回乗車後






スポンサーサイト


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク