【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
「コブの教え方」を教える画期的(?)週末 ~勇気を持って一歩を踏み出しませんか?
さあ。いよいよ今週末は「ワタシは1級だ!」スペシャル。

つまり1級なのにコブが出来ない。とても苦手。

そんな方に向けた秘密練習会であります。

テーマやレベルをある程度区切って実施することで、より高い効果を得ようというのが週末講座の狙いです。

そして

来週は指導員さん向けの「コブの教え方教えます」。です。
こちらは4名様のお申し込みでして、あと残席は2となっています。

多くの人が目から鱗と驚く単純明快なセオリーは、おそらく指導現場に頻繁に立つ人ほどそれを強く感じていただけるはずです。
スキー雑誌には載らない。でも多くのコブ達人が無意識で行っている、しかし超重要な運動の数々。

それらを徹底的に分解、かみ砕いてどのようにコブ斜面で作用しているかを解説&体感していただく濃密な2日間です。

指導員向けとしていますが、資格があるなしには関係ありません。
普通にコブを得意としている貴方もOK.

自分の滑りの原理を一から再確認し、ぜひ世のコブに悩むスキーヤーの救世主になってあげてください。

タダの素人1級に何で教わらなくちゃいけないんだよ!?とのお気持ちもよくわかりますが、もし過去に担当した「コブレッスン」で消化不良を起こした経験のある方には間違いなくお勧めできる講座です。

もちろんレベルは一切問いません。

指導経験の浅い有資格者、技術選出場経験者、もちろんデモンストレータでも。
コブ滑走の上達過程の記憶と記録のないエキスパートの皆さん。

観念的な説明で言葉を濁し、「ずらし」、「抱え込み」、「吸収」などの型にはまった振り付け指導に傾注しがちな悩める指導員の皆さんのエントリーを大歓迎いたします。


お気に召さなければお金はお返しします。

勇気を持って一歩前へ。

お待ちしております。

★ 2015シーズン講習一覧


★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク