【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
木島平のコブは今。。。
昨日まで2日間講習でそこそこの溝ができた第七リフト沿いのコブ。

しかし昨夜からの超湿った雪のおかけで再び埋もれてしまいました。

今朝は8:30に出撃してコブ掃除と意気盛んにスキー場に向かったのですが、途中まではなんどか掘り出しに成功したものの、視界悪化に伴い溝の跡をトレースすることができない状況に。

さらに下に下ると圧雪車によるグルーミングバーンが出現。

残念ながら全50コブのうち30コブが圧雪されてしまいました。

午後には女房を連れてゲレンデのレストランへ出かけました。

オーベルジュ・グルービー


木島平の中では1-2位を争う人気レストラン。

昔ながらのカフェテリア式大衆食堂が多くを占める木島平ですが、第六リフト沿いには気の利いたハイクオリティーレストランが集まります。

ここの人気はなんといってもまんぷくカツセット。

豚のヒレ肉にクルトンの衣。


サクサク食感と優しい味のソースがなんといっても特筆すべき点。








まんぷくカツの名の通り、本当にまんぷくになります。

たくさん食べそうな男子には、マスターが気を利かせて有無を言わせず大盛りにしてくれる気前の良さ。
関西弁の話好きなマスターとのおしゃべりもまた楽しいです。

本当に満腹、本当に満足しました。美味しかったです。

超お勧めですよ~!!!!




明日は4名様が参集の「指導者向け・コブの教え方教えます」企画ですが、朝からせっせとコブ堀に精を出したいと思います。
ご参加の皆さん、どうぞご協力よろしくお願いいたします。m(v_v)m

★ 2015シーズン講習一覧

★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク