【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
コブ滑走研究所所長冥利に尽きる有難いお言葉。。。(涙)
先日お越しのXさまより大変ありがたいお言葉を頂戴しましたので、一部をご紹介いたします。



====

2日間大変お世話になりました。
今言えるのは、今回コブ講習を受講させていただいて本当に良かったです。
実は、最近自己流の滑りに上達の限界を感じていて目標も無く唯、流して滑っている感じでした。
ブログを拝見して、自分の経験をもとに納得出来る内容を仰っているのと、
この人はスキーが好きだろうな―と感じました。
何かキッカケを探していた自分にまさに『これだ』と感じ急遽受講を申し込んだしだいです。

今回受講して感じたことですが、
①少人数のため、疑問に感じたことを即質問出来て即ご返答頂け良かったです。
②自分の滑りを始めて映像で確認出来大変参考になりました。
③夜の反省会?が、ためになりました。
(明日はここをこうしてみようなどと、考え目標を設定出来ました。)
④2日目の映像を見たいというわががまに迅速に対応頂き、ブログに載せていただきましてありがとうございました。
アフター画像を見て次回はここを気を付けようと思えたので参考になりました。
中村さんのブログの更新の迅速さ、更新回数、内容の濃さには感心させられます。

話は変わりますが、今回始めてユースホステルをご利用させて頂きましたが、とても快適に過ごせました。
夕食、朝食とても美味しかったです。
お一つ言わせていただければ、入口2つ目のスライドする戸が開閉しずらく、2階の部屋に開閉の音が結構響きましたので、改善を検討されてはどうでしょうか?

あと、今回1月末というスキーシーズン真っ盛りの参加でしたが、天候によってはコブが埋もれる場合もありますよね。
こればかりは運もあると思いますが、もし次回受講のチャンスがあれば、コブのみを考えれば3月位のほうが確実ですか?

今までは1,2本コブを滑ってクタクタに疲れて横を通り過ぎていましたが、今はコブを滑りたくてウズウズしています。
家族の手前なかなか頻繁に滑りにいけませんが、今回の受講で手にいれたコブのノウハウとコブを滑りたいという気持ちを持って、練習に励みたいと思います。

中村さんもお体に気を付けて、世の中の悩めるスキーヤ―の力になってあげて下さい。


=====



まさにコブ滑走研究所所長冥利のお言葉。
本当にありがとうございます。

このメールの中で動画に関するご質問を頂きましたが、補足解説をメールで返信申し上げました。
症例の原因、改善方法をお伝えしましたが、おそらくご理解いただけたのではと思います。


掲載動画についてのご質問をいただければ、可能な限りの回答も差し上げます。
アフターフォローも抜かりないコブ滑走研究所所長です(^_^)

コブにお悩みの貴方。勇気を持って一歩前へ!

お待ちしています。

★ 2015シーズン講習一覧

★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク