【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
遠路はるばる兵庫県北部よりMさま
兵庫県北部より遠路はるばるお越しいただいたMさま。
1月末にこんなメールを頂戴しまして、喜んでお引き受けした次第であります。

====

ネットを拝見し、こぶレッスンを受けたくメールさせて頂きました。

一応、スキーを始めて13年くらい経ち、1級のバッヂもあるのですが、
結婚、子育ての都合もあり、ここ4年前くらいはまともに滑っていません。
小回りが苦手で、ストックワークも悪く、悩んで居たところで中断している感じです。
こぶは、入るきっかけがなく、怖いイメージを持ったまま今日に至ってしまいました。
何か、いいスクールがないかと探していた所、偶然ホームページを拝見しメールした次第です。

====

Mさまがお住まいの地区はその昔、鳥取の祖母宅へ向かう山陰本線の特急停車駅でした。
懐かしい響きに古き良き時代の旧型客車列車、キハ82系の特急あさしお号が脳裏によみがえります。

まあそんなことはイイとしまして、昨日、本日と2日間講習にお供いたしました。

ほとんどコブが出来ない状態での見事なばかりの昇華ぶり。
ビフォー映像がないのが残念ですが、この激変ぶりを一番お感じになっているのはMさまご本人に違いありません。

奥様!ご主人はこんなに上手になりました。遠く信州に送り出した甲斐があったというものですヨ。(笑)

ではどうぞ。





ストックを突く前にしっかり構えが完了しているのが素晴らしいです。
この構えがあれば、急でえぐれたコブでの衝撃にも十分に耐えられます。弾き飛ばされずに済みます。

あとはとにかく練習あるのみです。
ぜひホームゲレンデのハチ高原でも存分にコブを満喫してくださいネ~。

★ 2015シーズン講習一覧

★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク