【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
ストックの長さによる挙動と姿勢の違い
コブを滑るには必要不可欠なストック。

昨日お越しいただいたKさま。嬉しいことにワタシのブログを読んだだけで出来なかった操作が出来るようになったとのこと。
嬉しいことではありませんか。

ワタシの教えの通り、ストックを長くして確実な操作を実現されています。

ストックの長さがどの程度のシルエットの変化をもたらすのか見てみましょう。

Kさま(ストック長い)


Mさま(ストック短い)


人それぞれ考え方もあろうかとは思うのですが、タイミングを一瞬たりとも逃してはならないコブの中で求められる動きを実現するには、やはりストックは長い方がいいと言えます。


ある程度長いと、急斜面の深くえぐれたコブでもストックが自動的に「ブロッキング」動作に導いてくれる効果も期待できます。

逆に短いと、着地の度に上体が極端につぶれる可能性もあり、姿勢制御の観点からも長めのストックの効果は計り知れないものがあると私は考えています。

★ 2015シーズン講習一覧

★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク