【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
お客様の声より
シーズン中盤を過ぎ、ますます調子づく今日この頃です。

今日は受講後のお客様からいただいたご意見を少しご紹介いたします。

======

先生のレッスンを受講するまで、自分なりに本を読み・DVDを見たりしてあれこれと練習してみたものの、結局全くコブを滑れず意気消沈していました。
これは本当のことですが、あれほど夢中だったスキーに嫌気がさしはじめたところでした。
藁をもつかむ思いでレッスンを受講しました。
結果は大正解でした。先生のおかげで、(まだ滑れるとは到底いえないレベルですが)何とか一人で練習をしていけるレベルにはなったと思います。
また、スキーをやる気になれました。
感謝の言葉がみつかりません。本当にありがとうございました。

自分の動画がネットにでるのは、恥ずかしいです。
そもそも私の動画採用されるとは予想しておらず、本音を申しますと不用意に同意したことを少々後悔しております。
しかし、この動画によって先生のレッスンを受講する人が増え、私と同じ悩みを持つ人が減り、また先生の経営のためになるなら、この恥ずかしさを受け入れようと思っております。

今後も先生の活躍を祈念致します。

追伸その1:先生のお薦めのレストランは非常によかったので、1日めから利用したかったです(笑)。

その2:僕の大きな欠点の一つがわかりました。下肢を積極的に左右に振らない(つまり股関節を動かさない)癖がこびりついていることです。そのために、ターンが遅れる上にいわゆるローテーションが出現するのだと思います。

それでは、また。
本当に本当にありがとうございました。

======



先日は、有り難うございました。
無理をお願いして載せて頂いた、youtubenも嫁に見せる事が出来ました。
(来年の旅費も確保出来たかも・・・笑)

レッスン内容も分かりやすく、何度も辛抱強く?繰り返し教えて頂いた事により、少し体に覚えさせる
事が出来た様な気がします。

中でも、ストックワークの重要性は今回痛感しました。
こぶの中での、瞬時の切り替え、バランス維持、とても勉強になりました。
また今後、整地・不整地で小回りを練習する際のヒントにもなりました。

2日間のレッスンで、体のあちこちが痛くなりましたが凄く楽しかったデス。
思えば、スキーを初めた頃も、新しい練習(レッスン受講)する度に筋肉痛になった気がします。
たぶん、余計な力が入っていたりするのでしょうネ。
初日レッスン後のビデオ検証でも、的確な指摘でを受ける事ができましたので、
次の日に生かす事が出来ました。(他の皆さんとのスキー談義も楽しかった)

あとは、残りのシーズンをみっちり練習し、来年度行く事が出来れば、
所長・オーナーに
「ワタシの言ってる事が少し理解出来る様になったな」と言ってもらえるくらいに成長するつもりです。


では、お世話になり本当に有り難うございました。
お身体に気を付けて、今後もコブを滑れなく困っている人たちを導いて下さい♪

木島平コブ滑走研究所 
見習い研究員 Xより


======

上記のように概ね好感触を得つつ講習を施してはいるつもりなのですが、ごくまれに消化不良のまま講習を終えざるを得ない方もいらっしゃいます。(整地でのパラレル小回りが出来ないなど、一定の要件を満たしていないケース等)

そうならないためにも、どうか講習中の問いかけ、質問、声出しを積極的にお願いいたしたいと思います。
ワタシの一方的な講釈ではなく、相互対話を重視していますので。

よろしくお願いいたします!


★ 2015シーズン講習一覧

★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク