【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
プライベート講習は受けてもらえないのでしょうか?
プライベート講習についてのお問い合わせを頂くことが時々あります。

常設グループ講習が10人越の大所帯を嫌ってのご要望でしたらわからなくもありませんが、基本的に当研究所は少人数。
昨年は一度8名様をお受けしたことがありましたが、少し手一杯な感じでした。

現在では原則的に6名様を定員としていまして、それが実に具合がイイのです。

プライベート講習にすれば沢山教えてもえる

とお考えも分からなくもありませんが、コブに特化した講習においては必ずしもそれは当てはまりません。

コブは滑るととても疲れます。
なので休憩が必要です。整地の講習に比べると体力の消耗度は格別です。

ですから適度なインターバルを置かなくてはなりません。

プライベートですと、そのインターバルが短くなってしまいます。

本来ならば講習後の復習を十分に行っていただく必要があるのですが、プライベート講習になりますと疲労過多で練習する気力体力が奪われてしまう可能性があります。

さらに、グループですと必ず適度なレベル差があります。
上手い人がどうして脱線しないのか、なぜゆっくり滑ることが出来るのか。その原理を自分の目で確かめることができます。
脱線して転倒してしまった人を目で見ることで、失敗の原因を考えることが出来ます。

適度なグループ講習がイイと申し上げる所以はそこにあるのです。

★ 2015シーズン講習一覧

★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク