【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
嬉しいお言葉続々と(涙!!)
ここ数日でたくさんのメールを頂戴しました。
本当にありがとうございます。

とても嬉しいお言葉でしたので、少しばかりご紹介したいと思います。


*****

中村先生、
2月上旬にお世話になりました、Xです。
その節は、幾つかの良い気付きをいただき、ありがとうございました。
心残りは、夜もっとスキー談義をして、ゲレンデで一緒にクタクタになるまでコブのロ
ングランに挑戦したかったことでしょうか。
さて、八方で1級をコブ加点で取り直したら連絡しますとお約束したものの、日程上今
シーズンの受検は難しそうです。
代わりにと言ってはなんですが、先週末岐阜県の飛騨高山スキー場で、テクニカルに挑
戦しましたところ、1点加点で無事合格できました。
しかしながら雪質を考慮して、安全に抑えて滑った結果、消極的との評価でコブは74点
でした。
どうやら、まだまだコブを滑り込む必要が有りそうです。
先生のご指導は、テクニカル対策にも充分有効なことは間違い有りません。
先生の益々の今後のご健勝と、コブ道場のご発展を祈念して、報告とさせていただきま
す。


======


中村さんこんばんは。2月下旬にコブの講習を受けたXです。その節は熱心な指
導と役立つ練習方法を教えていただき大変有り難うございました。中村さんの講習を受
けてから荒れた雪面でもストックを頼りになんとか滑れるようになったのが何よりの収
穫でした。今までストックはターン時のタイミングを取る時に必要くらいしか考えてい
ませんでした。中村さんの講習を受けて、改めてストックの重要性を実践の場で身をも
って経験できとても役立つ勉強になりました。後は中村さんから教えていただいたこと
をいかに自分が練習し、自分のものにできるかにかかっていると思います。次に参加し
た時、「自己鍛練してませんね」と言われないように練習あるのみだと思います。こな
いだより少しマシな滑りになったらまた参加したいと思いますのでその節はどうぞよろ
しくお願いします。それでは改めてありがとうございました。


=======


中村様、
一昨日の夜から今日にかけて、本当にお世話になりました!
おかげさまで、コブを見たら回避することしか考えていなかった私が、どうにか「コブ
の練習をしている人に見える」ところまでこぎつけました。

ブログも拝見しました。ありかとうございます。あの楽しく厳しい練習の記憶がよみが
えってきました(*^^*)
じつは、このブログ、私が見る前に彼が先に見つけて見てたようで、LINEでこんなふう
に教えてくれました。(ノロケみたいですみませんが、本当に感謝してるので!!)

***



***

動画は私の解説(言い訳?!笑)付きで観ようと思っていたのに先に見られてしまった
のはかなり恥ずかしいですが、彼にも喜んでもらえたので、それも感謝です!
ご飯も美味しくて、ゆずちゃんや子供たち可愛いし奥様素敵だし、他のお客さんも良い
方ばかりだし、最高の宿でした。
停電にも関わらず、美味しい朝ごはんをありがとうございました。
また是非お邪魔したいと思っています。
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m


======

先日は、たいへんお世話になりました。
夫婦ともども、大満足で帰宅しました。
特に夫は、コブに限らずスクールが合わないと“荒れる”性質なので、
いつも私が下見した上で誘っていたのですが、効果が実感できたようでホッとしました。

「コブの横から入る」のは初めてで、私にはこれが一番効きました。
コブに入る時はいつも上の入り口から斜面を見下ろす方向に入るので、
どこを滑ったら良いか決めていても、入った瞬間に加速し、行きたい方角に行けない辛さと、
加速の恐怖、そして発射…の繰り返しでした。

今回、横から入ること、削りながら入ることで、低速で落ち着いて滑ることができました。
通り道も悩むことなく、はっきり分かったと思います。
他の形のコブでどうなるか…例えば兔平とか…。
でも、なんとかなるんじゃないかな、と思わせてくれるレッスンでした。

今シーズンの私の初滑り&滑り納めは終わってしまいましたが、
通常のシーズンの数日分の収穫を得ることができて、大満足です。
ありがとうございました!

=========


そろそろスキーシーズン終盤に突入ですが、コブのシーズンはこれから。
皆さんのご参加をお待ちしております!!


★ 2015シーズン講習一覧

★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク