【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
視線を感じるこの頃(^_^)
3月も中旬。

最近は土日になるとコブが混雑するようになってきました。
春のザラメ雪じゃ、整地は面白くないし、結局はコブしか楽しみがなくなってしまいますからネ。

そんな中、近頃はウチの集団をじーっと観察していらっしゃるスキーヤーさんがちらほらお見えです。
スキーブログでも上位に定着し、いよいよメジャー化してきた予感(嬉!)

そんな中、面白い話を耳にしました。

昨日、母ちゃんが飯山のツタヤにでかけたとき、近所のお友達Xさんに遭遇したそうな。
そのXさんのお友達Yさんは、今季木島平にやってくる修学旅行生のイントラを時々手伝っていたらしいのですが、スキー熱がヒートアップし、近々1級を受けたいとの由。
しかし1級の受験種目の不整地小回りだけはどうも要領がつかめず困っているそうな。
そこでどこで知ったか当研究所の講習の模様を熱心に(?)遠くで見学されているそうです。
そのYさん、Xさんに言ったそうです。

年配の人も結構多いのに、みんな次々上手くなっていくのよ!!


実際、先週末は多くの方からの視線を感じていました。
出来ればみっちりと受講いただきたいと思うのですが、遠くのチラ見でも意外とためになるかもです。

稀に露骨に傍に張り付く方もいらっしゃいますが、それはどうかご勘弁くださいネ(^_^)




という訳で本日の最新予約状況です。(数字は現在の予約数)
*記載のない日程はまだ予約がありません。

3月11日 5名
3月12日 5名
3月13日 2名
3月14日 5名
3月15日 5名
3月16日 休講
3月17日 休講
3月18日 1名
3月21日 5名
3月28日 3名
3月29日 3名 *木島平講習最終日
4月04日 1名 *熊の湯開催
4月05日 1名 *熊の湯開催

最大定員は7名とさせていただいています。
空きがある場合でも宿泊が満員となっている場合がありますので、その場合は日帰りでのお申し込みを承ります。

★ 2015シーズン講習一覧

★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク